Re: インドへの航空券の手配

費用ということだけで考えるなら船で中国経由でタイに行く方が高くつくと思います。

大阪までの国内交通費・中国の国内交通費・滞在費が現在は高いからです。2005・6年の歩き方では国内のバスが一番安いなどと書かれてますがとんでもないです。今年バンコクから上海まで陸路移動しましたが、中国の交通費の高さに泣きました。

しかし、予算だけにこだわらなければ変わってしまう中国を見ておく最後のチャンスのような気がします。それと陸路で行く意味は飛行機でなく、生活感覚に近い乗り物で行くことで地球の大きさとそこに住む人の生活を実感できます。少しづつ人と文化が変わっていく様は面白いです。


ただ世界遺産や観光地を点でみるなら飛行機が安いし楽でいいです。
レスをみると基本的な事がまだ理解されてないようなので、それを自分で調べてみた方がいいと思いますよ。

特にひとりでインドを長期廻られるようなので、他力本願のスタイルだとまずインド人にやられます。マニュアル全盛の世の中です。「バックパッカー読本」なんて本まで出ています。そして航空券の基本、種類などは検索で調べられますから、まず自分で少し調べてないと回答をみても訳が分からず、また質問になってしまいます。

きつい意見でごめんなさい。説教臭いばかりではいけないので質問に対する私の回答を書きますね。

みど先生がいうように半年近いインド旅行だと現地で旅程を変えたくなるでしょうね。私なら下記のようにします。

●FIXのストップオーバーだと後悔するような気がします。半年以上のオープン・インドシナ半島の都市でストップオーバー可のチケットを調べる。

●ネット検索でバンコクの代理店(検索ですぐに探せます)で日本までの片道航空券の値段を調べる。同じところでインドまでの往復チケットの値段を調べる。そして日本からバンコクまでの片道チケットの値段を調べる。(全部オープンチケットで)

両方を比べて安い方をとる。当たり前のことを書いてしまいました。単純なことです。

航空券の値段は時期・航空会社・予約クラスなどによって大きく違います。ですからここで聞いても算数のような明確で単純な答は出しにくいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: インドへの航空券の手配

    コメントありがとうございます。

    中国は全く私の予定では入っていませんでした。というのもやはり自分の興味があるのは東南アジア諸国とインドだったからです。でも次旅行に行くときは船での中国入りも考えてみようかと思います。

    そうですね、まだまだ勉強不足だと思います。一応ネットで調べられることは調べてるのですが、初心者の私にはどこをどう調べたらいいか分からず、今回ここに質問させて頂いた次第です。これからもっと勉強しなきゃですね。

    >日本までの片道航空券の値段を調べる。同じところでインドまでの往復チケットの値段を>調べる。そして日本からバンコクまでの片道チケットの値段を調べる。(全部オープンチケットで)

    私も片道ではどうだろうと思っていたのですが、北米の様に片道しかチケットをもってなかったりすると、入国がかなり厳しいのではないかと懸念していたのですが、アジアはどうなんでしょうか・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    片道チケット

    片道チケットに関してもつい最近にこの掲示版にありますよ。この掲示版は過去トピの検索がしにくいですがまずやってみてください。

    まず、じっくりタイとインドで順番をさかのぼって、過去のトピをみてみたらいいです。