夫のカードできました

セゾンカードで申し込みし、あとは受け取りに行くのみとなりました。

サインのチェックは日本国内でも、ちゃんと見てるのかなぁ?と思うときがありますね。旦那さんのカードを奥さんが使う、またはその逆。うちは母が買物する時父名義のカードを使いますが、店員さんに言われた事ありません。まぁ、いつも一緒に買物に出かけるので名義が違うと言われれば『お父さ~ん』と呼べばすぐ傍にいますんで問題はないんですけど。
後、カードを機械で読み込んだ後に先にカードだけ返されて、控えにサインしますが、いつ確認してるんだろうとか。カードの署名を見た後でも控えとの筆跡の相違をチェックできるほどしっかり見てないですよね、きっと。
まして、海外なら母国語以外の文字なんて記号にしか見えませんから筆跡が同じかどうかとかは、ちゃんとカードと並べて見比べないと難しいとこですよね。

なにはともあれ、夫は人生初のヨーロッパ、こちらの掲示板を参考にして予備知識つけさせて慌てないようにしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント