退会ユーザ @*******
08/04/28 20:45

日帰りでスイス中行けます

彼女の家からスイス中日帰りできます。もち、ツエルマットもユングフラウもです。もう1ヶ所ベルニナ急行(サンモリッツ~ティラーノ)も車窓展望スイスMO1(欧州でもNO1?)なのでぜひ日帰りしてください。終点はイタリアですから、イタリアも覗けます、イタリアンも食べれます。
以上3ヶ所はかなり強行軍ですから、日帰りなら例えば奇数日の1日置きがいいです。ルツエルンやハイジの舞台マイエンフェルトは近いので偶数日に行くといいかと。
スイス中の列車(特急ICも)に乗り放題のスイスセーバーパスを買うといいです。
オーストリアのチロル地方も日帰りが十分可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返事が遅くなりました。

マルコポーロ3様
     ネットが使えない環境に長くいたため、ご返答が遅くなり申し訳ありません。みなさんのアドバイスの元、またスイス人の友達のすすめでひとまず往復チューリッヒで取りました。
    ベルニナ急行、みなさんお勧めされているのでぜひ乗ってみたいと思います!オーストリアも日帰りできるんですね、ガイドブックを見てどんなところか見てみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件