PendiniはFirenzeの定宿のひとつ。

部屋は普通のダブルだと決して広いとは言えないと思いますが、宿泊費用の高いFirenzeにおいて稀有なコストパフォーマンスの良いホテルだと思います。
Firenzeのあの場所で、あの料金にしてあの広さ(大き目のスーツケースを床で広げられる)は充分過ぎると思います。
共用スペースも居心地良く、スタッフもみな親切です。
バスタブについてはもちろん全室というわけではありませんが、日本人が風呂好きなのは知っているようでリクエストしておいてバスタブがなかったことはありません。
基本的に日本人に対してはかなり好意的です。
部屋は野郎同士が二人で宿泊するとしたら気後れするであろうという感じの女性が好みそうな可愛めの内装です。

因みに入り口は広場側ではなく、FENDIの側です。
エレベーターが小さいので、夫々が大きなスーツケースを持って二人乗り込むともういっぱいという感じですが、イタリアの3つ星クラスのホテルでは良くあることです。

朝食ルームがなかなか面白い場所にあり、窓際の席で食後にカプチーノのお代わりを貰ってゆっくりくつろぎながら窓の外を眺めるのも一興です。(外に出て朝食ルームの場所を確認するとちょっとびっくりすると思います)
こちらも朝食はコンチネンタルですが、チーズやハムくらいはあったように記憶しています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント