Re: バンフについて・・・

新婚ご旅行ですか、おめでとうございます。

普段は来ないんだけど、この所、旅仲間募集でアクセス
頻繁だもんですから、目に留まってつい。
私も以前、新婚旅行代わりにバンフスリングスホテル、及び
シャト~レイクルイ~ズのスイ~トル~ムに宿泊しました。

バンフスプリングスホテルのときは、木造の床がぎしぎし鳴って、
部屋の入り口ドアが蝶番不全で施錠できず、バスル~ムのドアも
閉まらず、バスタブの湯気がベッドル~ムにまで流れ込み良い印象
はありません。でもBIの広い温水室内プ~ルで泳いだり、テラス
の日本食堂「弁慶」で食事、ボ~河の優しいせせらぎを眺めて、心
安まるひとときは思い出になりました。
シャト~レイクルイ~ズは4階角部屋のスイ~トでしたが、螺旋の
階段で、おう一つ上の部屋があり、1階の欧米人だけのレストラン
へ子供にもネクタイ正装させてグレ~トと迎えられ真ん中のテ~ブル
突然の雷鳴とどろく大雨の外と違って、バイオリン演奏など聞きなが
ら食事をしました。ホテルの中から湖を見た風景がよかったですね。
バンフよりレイクルイ~ズがお薦め。
ただし宿泊は両方とも、一泊8万円か9万円食事別は、するでしょう。
バンフのその他のホテル、ロッジも3~4万円。
最近はバンフでも行けば、坂道をあがってホステルのドミ泊まりです。
30ドル未満ですから(個室はもう少し、要予約)、またその隣地に
広いキャンプ場があります。

バンフの町は「地球の歩き方」カナダでどうぞ。
いつも町中のインフォメ~ションセンタ~かスタバかOKショップか
角のス~パ~かライブラリ~のほうにあるレンタカ~屋、(バンフ
スプリングスホテルにもハ~ツがある)やトンカツどんぶり屋や、
裏通りに入れば、住宅のガレ~ジあたりに、大きな鹿がたたずんで
いたりして、行く度に発見できるのを楽しみにしています。

初めてならアイスフィ~ルドパ~クウェイを通ってロッキ~の
美しい山々の眺めを思い出にしてください。

末永くお幸せに。
                     ひがしまち

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    バンフスプリングスは、森の中にあってお城みたいなホテルで
    写真を見る限り自然に囲まれていいなーと思っていたのですが
    施錠できないとなると・・・。
    でも、そんなところも中世のお城って感じのイメージで
    いいんですかね。
    シャトーレイクルイーズも、写真を見る限り
    私の好みのホテルです☆
    あとは予算と相談します。
    色々ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件