Re: ポルトヴェーネレとアマルフィ

グラツィア様*

とても詳しく教えていただきありがとうございます!

アマルフィは散々悩んだのですが、フィレンツェからも随分時間がかかる上に2泊(ゆっくりできるのは1日半)ですのでゆっくりできそうにないので、ご意見を聞いて今回はキッパリ諦める事にしました!

そしてもしフィレンツェ→ポルトヴェーネレの後ヴェニスに行くにはこれも又随分遠く時間がかかりますよね?
ルッカもかなり興味がありますので、もしルッカに2泊位滞在したとしたらポルトヴェーネレまでタクシーで行ったとありますがどれ位時間がかかったのでしょうか?

本当に質問だらけで申し訳ございません・・・!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/29 11:20

Re^2: ポルトヴェーネレとアマルフィ

jensen0724さん、こんにちは。

私の書き方が悪くて誤解を招いたようですが、
    私がポルトヴェーネレを訪れたときは、ルッカからではなく、
    ラ・スペツィアからタクシーに乗ったのです。

その日は、ルッカの北にあるバーニ・ディ・ルッカ方面を朝早く訪れたのですが、
    足が無くて(まち1台のタクシーが、夜勤明けで休みだと言われまして)
    目的地に行くことを断念したために、急遽ポルトヴェーネレへ行くことに変更。
    ピサまで行って、ちょうど昼だったのでランチを食べ、
    さらに列車でラ・スペツィアまで行って、そこからタクシーで行きました。
    帰りはバスに乗りましたが。

ポルトヴェーネレへ滞在されるのでしたら、
    やはりチンクエテッレまで足を延ばし、
    あのエリアを楽しまれた方がいいのではないでしょうか。
    ただし、お天気が悪いときのための保険として、
    ピサやルッカのことを調べておいてもいいかもしれません。

ピサは、斜塔だけではなく、ドゥオーモや洗礼堂も素晴らしいですし、
    ルッカは、街並みも城壁の上を歩くのも楽しいですが、
    余り欲張ってあっちもこっちもというと、
    どれも十分には楽しめなくなってしまいます。

きっとまたのチャンスがあると信じて、ゆったりした日程を組まれることを薦めます。
    私も、忙しい日程を組むことはありますが、
    それはイタリアでは何が起こってもおかしくない、
    プラン通りに運ばなくても当たり前、ぐらいの気持ちでいて、
    代案をいろいろと持っていたり、地元の人に訊き、交渉することも可能だったりするからです。
    基本的には、忙しいだけの旅行にならないようにしていますよ。

ポルトヴェーネレからだと、ラ・スペツィアに出て、
    そこからベネツィアに向かうのが一番早いと思いますが、
    ラ・スペツィア~ヴェネツィアは、6~7時間かかります。
    その日は、移動日だと諦めた方がいいですね。
    それでも夕方から夜のヴェネツィアは楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件