インペリアルホテル最近宿泊!

グアム弾丸ツアーでインペリアルスイーツホテル宿泊して来ました!ほぼカキコ情報の通りのホテルでした。私たちの部屋は丁度イベントをしている1階の真上だったので、明け方までうるさく、とても寝られる状態ではありませんでした。しかもカードキーの調子が悪く、フロントへ行きましたが、代えてくれる様子は全くなく、部屋へ入るのに一苦労。。。どうやら、さし方にコツがあるらしく、差し込んだら平行にゆっくり引き出し待つ 事が必要だったようです。お泊りの際は皆さんも気をつけて。近くにはイバオビーチがありますが、歩いて行くのは危険と地元の方に言われました。草の生えている歩道?のような所があるのですが、途中でなくなります!しかも現場までは、急カーブもあり車が随分とばしていました。お勧めできません。唯一行くならやはり、隣のコンビニでしょう。お菓子やジュースはタモン市内よりお安めでした。レジ横にはサンドウイッチもありましたよ。朝7時~営業しているそうです。自由行動があるのなら、やはり海も買い物も交通手段(無料バス含む)も、タモン周辺に集中しているので、一度分かりやすいDFSギャラリアへ向かうのが適切かと思います。旅行会社によりますが、ホテルから直通のバスを出してくれるところもあると思います。例えば海でしたら、DFS目の前のホテル側にすぐ海があります。お勧めはアウトリガーホテルのロビーから見える、プライベートプールや海!そこから海へ入る事もできました。ビーチを歩いていくと、ヒルトン側へもつながっていましたよ。ただし貴重品には注意!人が集中しているメイン市内という事は忘れずに!私たちは一日遊ぶつもりで、午前からホテルを出発したので、荷物が多く困りました。そこでDFSの方に聞いたら、近辺の水族館のコインロッカーに預けては?と教えて頂きました。すごく助かりましたよ。ちなみに、ショッピングセンター6箇所やKマートはすべてタモンよりバスが出ているので便利でしたよ。(バスなら一日券が便利)ちなみにちなみに、お菓子の種類やいかにも外国の商品!というのが揃っているのはKマートでした!支払いはチップ以外という程カードでOK!今はドルにした方がお得、と思いドルに変えましたが、手数料がかなり高く損をした気分になりました。その他、イルかウォッチングツアーにオプションで頼み(当日午前中ならギリOK)夜はディナーショーで(これまた当日午前予約)満喫してきました。タモンビーチでは、海へ2、3歩で小さい魚に体をチクッと刺されがちです。(プチッと赤く腫れ、痛かゆい)しかし、イルカツアーのようなクルーザーで海を走り、救命具を付け海に入る場所は、刺される事もなく快適でした!しかも!少し顔をつけると魚がたくさん見えるんです!とてもキレイで満喫!5500円くらい~だと思います。是非おススメです!そして最後にグアムの現地の方はホントに明るくフレンドリーで温和でした!時間を有意義に使いたいのなら、+~円を支払ってホテルを市内にした方が楽かとは思いました。是非楽しんで下さい!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント