08/04/28 10:04

AVEとALTARIA

以前問い合わせをしておりましたRENFEからお返事をいただきました。
もしわたしと同じような疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら参考にしてください。
引き続き、AVEとALTARIAのどちらがお勧めかということと、グラナダからトレドまでのルートについてもお知恵をお貸しくださいませ。
---------------------------------------------------------
(メールより抜粋)

マドリッド-コルドバ間に運行される列車AVEとALTARIAですが、
AVEは『高速列車(日本の新幹線のようなもの)』、ALTARIAは『特急列車』です。
時刻表をご覧いただきますとお分かりのように、運行速度が違いますので所要時間が違います。

*AVE
-座席タイプが、「2等」「1等」「特等(CLUB)」の3タイプ
-「1等」「特等」には、時間帯によって、朝食、軽食、昼食、夕食等の食事サービスがチケット代に含まれる
 (飛行機の機内食のように座席にてサービスされます)
-座席配列は、「1等」「特等」が通路を挟んで、片側1列、片側2列の配置。「2等」は通路を挟み両側2列

*ALTARIA
-座席タイプが、「2等」「1等」の2タイプ
-「1等」には、時間帯によって軽食がチケット代に含まれる
-座席配列は、「1等」が通路を挟んで1列と2列、「2等」は両側2列。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント