08/04/28 09:39

Re: GW 九寨溝・黄龍

1.結論から言うと、入場制限になるほど観光客はきません。
  九寨溝・黄龍に入山許可書なるものはありません。制限人数を超えると入場券を発行停止にします。

2および4.5月から出ています。バス乗り場(切符売り場)は、九通賓館横(九寨溝入場口より東に徒歩10分弱)。運賃38元。前日までに購入のこと。このバスは、約4時間弱で黄龍に着きます。車内で、九寨溝に戻る客を聞きます。この時、これに応じ川主寺までと告げます(運賃20元)。こうすれば、黄龍到着後、3~4時間の観光時間後、九寨溝へ戻る途上の川主寺(約1時間半強)で降ろしてくれます。ここで、タクシーを拾い空港に向かいます(メーター付標準40元)。黄龍観光中の荷物はバス車内に預かってくれます。
タクシーチャーターで、九寨溝から黄龍を観光し空港までなら、標準料金500元です。移動時間は、九寨溝黄龍間が3時間、黄龍空港間が1時間半程度です。これならば、高いですが、時間などが自由に出来ますから、黄龍観光で無理する必要がありません。上り下りとも徒歩なら5時間、上りロープウェー下り徒歩なら4時間弱といったところが無理のない時間といえます。
以上、バスでもタクシーでも、黄龍では帰る時間確認と、ナンバープレイと確認をしかりしておいてください。同じような車がいますのと、駐車場で移動の可能性があるからです。また、運転手の携帯電話(全員保有といってもいいです)の番号を聞いておけば、何かの時連絡できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント