クレジットカードも馬鹿にならない

毎月の各種支払いがクレジットカードでできるので少しずつたまるのも馬鹿になりませんね。
私も7,8年前までは 格安航空券利用者には無縁と思っていました。マイルのために地球を反対方向に飛ぶなどという無茶なことはせず アメリカに行くときわずかな差額で1,2ヶ所よけいに周り観光するというのが基本です。最近は冬場の格安のときに3回をめどに5万マイル以上飛んで結果10万マイル以上ためるということをしています。このサイトが参考になります。
マイレージ獲得大作戦
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4222/index.html
これほど徹底はできませんが節約のポイントはレンタカー無しで安い宿泊を利用することだと思います。マイアミやラスベガスはほとんどどこでもバスなどの安い公共交通で行けます。
節約旅行を知的パズルと考えると面白いものです。
また このサイトも参考になります。
旅行サイト.COM
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4222/index.html

細かなことですが国内の移動費用も馬鹿にできません。私は京成電車の株主優待券をオークションで買っていますので都心と成田の移動も700円程度で済ませます。
たとえばマイアミはわずか1.25ドルで深夜早朝のマイアミビーチ、空港間大変便利で快適なバスサービスがあるのでとても便利な場所です。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント