ルレ・ウフィッツィについてだけ

部屋によって広さ・内装が全て異なるため、部屋の良し悪しの評価は泊まる部屋によってずいぶん異なってくるかと思います。

良いところ:ヴェッキオ宮殿、ウフィッツィ美術館至近。
      日本人の女性スタッフがいる。
      部屋によっては信じられないくらい広々した部屋も。
      スタッフの感じが良い。
      部屋に冷蔵庫がある。

悪いところ:お湯の出がイマイチ。湯船にお湯を張る場合、二人目はぬるいお湯しか出ない可能性あり。
      朝食は典型的なコンチネンタル(パン、バター、ジャム程度)
      廊下のあちこちに段差があり、大きなスーツケースだと難儀する。
      入り口が路地のさらに裏通りのようなところで滅茶苦茶分かりにくい。

私はたまたまキャンペーンの連泊割引でかなり安く泊まれることがあった時に宿泊したことがあり、良いB&Bだとは思いますが、通常料金だったら同じような立地条件ではPendiniあたりの方がコストパフォーマンスが高いかなと思います。

あ、でも日本人スタッフがいるというのが得点高いという人であれば、お勧めかも。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レレ・カヴァルカンティは?

しょぼい朝食ならいっそ要らない、と考えられるなら、レレ・カヴァルカンティもお勧めです。(B&Bといいながら何故か朝食はありません)
    こちらの最大の難関は、入り口からエレベーターまでの十数段の階段。これさえクリアできれば、お部屋はきれいだし、お湯の出も問題ないし(水周りはかなり綺麗です)、立地も悪くないし、リレ・ウフィッツィよりは入り口も分かりやすいし、共同のキッチンで好きな時に調理も出来るし、部屋に冷蔵庫もあり、なかなかお勧めです。日本人が宿泊する時には午後だけ日本語のできる女性が来るらしいという話もあります。

http://www.relaiscavalcanti.com/japan/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Pendiniについて

個人的には、部屋に冷蔵庫がないのが唯一の欠点。

あとpiazza della Repubblicaに面した部屋だと遅い時間まで少し煩いかもしれません。
    が、週末などは広場でJAZZの演奏をしていたり、さまざまなパフォーマンスが行なわれることが多く、部屋に居ながら楽しめてラッキーと考えるのか、早く寝たいのに煩いと考えるのかは個人の考え方次第でしょう。

もっともRepubblica側の部屋は、ファミリー向けの大きな部屋がほとんどなので、ツインやダブルでそちら側に当たる確立は低いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Pendiniについて

三色昼寝付様*

教えていただきありがとうございます!

Pendiniは考えているホテルの内のひとつで、場所なども分かりやすそうだしお値段的にもいいなと思っていました**

部屋はダブルの予定ですが割りと広いのでしょうか?

バスタブは付いていましたか?

ホームページでみる限りではよく分からないので・・・

分かる範囲で結構ですので教えて頂ければと思います*