Re^2: 日曜のザグレブ

午前中にザグレブを観光して、午後からプリトヴィッツエに移動っていうのもありってことでしょうか。
ザグレブってそんなに見所がありそうにも思えませんし...
その分、スプリット、シベニクやトロギールに時間を費やせるし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/27 21:28

ダルマチアがメインなら

ダルマチアがメインの旅なら、恐らくZagrebにこだわる必要はないでしょう。アドリア海沿岸部のイメージとは、およそかけ離れた街ですので。
    (イストラ、クヴァルネル、ダルマチア(ダルマツィヤ)は、クロアチアのアドリア海沿岸部の地域名です。大まかに言うと、Zadar近辺からモンテネグロ方面にかけてがダルマチアです。知らないと困るような話ではありませんので、忘れて下さって構いません。)

ところで、ŠibenikやTrogirに行くのなら、PlitviceからはSplitでなくZadarに向かった方が便利ではないでしょうか。どちらを先にするかという順番の問題に過ぎませんが。
     もし時間に余裕があれば、Šibenikから海沿いにTrogirに向かう途中のPrimošten(プリモシュテン)など、小さな美しい町にふらりと立ち寄ってみても楽しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

シベニク、トロギールへはスプリットから日帰りで行こうかと思ったものですから。荷物を持って歩くのを避けようと思いまして。。。
    いずれにしてもメインはダルマチアなので即移動という方向で考えようと思います。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件