失礼ろっきーさんにではなく、2番目のかみつき亀さんへのレスでした。

それと不思議なのは、みど先生はなんかろっきーさんに怨みでもあるのかしら?

この前は確か、地球の歩き方掲示版はもう何の影響力もないみたいな事を書かれてたのに・・・。今度は日本一の・・・?やっぱみど先生が出てくると楽しいですな。(笑)

私も直接言います。欧米人でよく前が倒してるからと言訳するのがいますね。「じゃ、あんたがその人に言え!」と言います。それでも聞かない奴にはあまりジェントルでない私。

フエからホイアンのバスでも停車時に私と窓側のベトナム人の女の子が出ずらいの戻してっていったら逆切れして「前が倒しるんだからしょうがないだろう!」と捲くし立てるフランス人の親父と婆、あ、失礼マダムがいて”きっちり”とわかってもらいました。そばでただみてた欧米ノリのベト人娘のガイドも固まってました。

やはり外寛内明が私に必要ですね。

UAですらシートのチェックしますけどね。AtoAさんがいうようにCAが怪我をしたからという理由なら、航空会社にある組合、労使問題が根っこにあるんですかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• CAなんてホステスと同じ

と思ってるオヤジもいるんでしょうけど、雇い主にビビる雇われもどうなのかしらね。

地に足の着いてない仕事だから大変だわよね。

海外(特にアメリカ)のCAって日本と違って勤続経験が条件らしいからツワモノが多いのよね、だから対応も面白い(笑)

日本人のマニュアル笑顔は気持ち悪くて有名よ、だってコッチが怒ったって笑顔の時あるんだから

マンちゃん、翁にも言ったけど、今更言っても分かんない人にムキになっても...大体アナタが「可愛い悪役」なんて理解してるんだから(笑)

オトナになってもまだコドモ(笑)

糞ババァより

• いいね! 0
    • コメント 1件

CAと店外デート?

昔、UAのタイ人CAさんと仲良くなったことあります。グラミーの歌手のこと質問したら、仕事そっちのけで仲間と相談してくれて大盛り上がり。

ドムアンについてリムジンカウンターそばでどうしようか、悩んでたら「ホテルはどこ?」

「アマリプラトゥナム・・・」

彼女は、なにやら少し考えてました。そしたら、同僚が来て呼ばれていっちゃいました。

UAが東京に早朝着くときには一度。最後にゆっくり降りたら「朝ごはんはどうするの?」って聞かれたことがあります。

両方ともビジネス乗った時ですが。店外デートに誘うべきだったですかね~。

>オトナになってもまだコドモ(笑)

ハハハ、一言居士なもので・・・。でも、いつまでも”少年のような”と言って欲しい(笑)