ルビーのピアスさん

ヨセミテは数回行きましたが、ゆっくり数日かけて見るとなかなかいい所だと思います
ただ1日、あるいは日帰りなどだとその良さはあまり感じられず印象がそれほど強くないというのが私の本音です

むしろグランドキャニオンやグランドサークルなどのほうがパッと見て遥かに強い印象を受けると思います
そちらには行ったことや行く予定はありますか?
もし無いならヨセミテもいいと思いますが、あるのなら省いてもいいような気がします

でも最終的にはやはり本人がどの位興味があるかにかかると思うのでよく資料を見て検討してみてください

できればグランドキャニオンやラスベガスはオススメです

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヨセミテ公園の情報、、、。

≪ボルドー≫さんへ

返信有り難うございました  。
    今回、3都市を回ります 。ラスベガス、ロスアンゼルスそしてサンフランシスコです。
    最初の都市ラスベガスには4泊します。
    グランドキャ二オンはすでに現地に在住する日本人の友人に、ツアーを頼んでいます。
    グランドキャ二オンの他にラスベガスではナイトツアーでブルーマンショウー(日本でも紹介されたショーで、顔にブルーの色を塗った男性3人のパフォーマンスで英語が分らなくても楽しいショーらしいです)も人気があるみたいなので予約をお願いしています。
    飛行機にて上空からのラスベガスを遊覧、ナイトツアーも予約しています。

≪ボルドー≫さんのヨセミテの感想、、何となく分るような気もします。
    グランドキャニオンの迫力に比べたら、ヨセミテは静の自然みたいでしょうか ???
    ん~考えどこですね、、、。
    もう少しヨセミテの資料を見てみます、、、。
     有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/27 18:54

賛成

横からお邪魔します。

昨年、JTBの日帰りバスツアーでサンフランシスコからヨセミテに
    行った者です。

>ただ1日、あるいは日帰りなどだとその良さはあまり感じられず印象がそれほど強くないというのが私の本音です

これは私も同感なんです。
    グランドキャニオンなどに比べると、やはり印象が薄い感じです。

おそらく2~3日かけて車などで廻ると、もっともっと良いのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

横から、、大歓迎です  ♪

≪ラブリー≫さんへ

アドバイス、有り難うございます。
    ≪ラブリー≫さんは、≪ボルドー≫さんの意見に賛成されているのですね、、、。
     お二人の意見が同じというのは、、意味深いものがありそうですね、、、。
    ラズベガスに滞在中に、グランドキャ二オンは行く予定をしています ♪
     ん~ヨセミテのツアーの件は、計画を練り直す方向でもう一度検討してみます。

貴重なご意見、本当に有り難う御座いました、、、♪♪

• いいね! 0
    • コメント 0件