Re: ブリットレイル ロンドンプラスパスについて

旅行のやり方で変わると思います。

僕は何時もパスを買っていますが、本当に『ケンブリッジ』で一日、『セブンシスターズ(イーストボーン)』で一日を過ごせるなら、当日ロンドンの駅で往復を買った方がお得です。

『ケンブリッジ』に行く場合、ロンドンの始発駅は“Kings Cross駅”か“Liverpool Street駅”になると思います。

“Kings Cross駅”  £18.50 ~ £24.10

“Liverpool Street駅” £14.00 ~ £24.10

“Liverpool Street駅”の方が列車の本数が少なく時間が掛かります。(乗り換えは両方ナシ)

『セブンシスターズ(イーストボーン)』へは

“Victoria駅”のみで  £22.40 ~ £22.80

高い方(Open チケット)を足しても、一万円を少しオーバーする程度(僕が三月、旅行用にポンドに替えた 216円で計算)

セブンシスターズには車で行ったので体験してはいませんが、外見(七つの突起?)を綺麗に見るだけなら『シーフォード Seaford 』と言う駅で降りる手もありますよ。

僕は観光を詰め込み、面倒臭いので何時もパスなんです。

‘ロンドン・プラスパス’は‘サウス・イーストパス’と呼ばれていた時を含めて 2回利用していますが、損していたと解かると腹が立つので、考えないようにしています(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント