Q&A

イタリア鉄道の切符の買い方について

公開日 : 2008年04月27日
最終更新 :

イタリアのナポリからフィレンツェを鉄道で移動しようと思っています。

車両はAlta Velocitàだと思います。(ホームページで見ると車両のアイコンがAの文字の筆記体のような文字です)

この車種の場合席が4席のボックス席と2人掛けの席があると思うのですが、2人旅なのでできれば2人掛けの席を指定したいと思っています。

しかしホームページ上ですと席の図が出てこなくて、Median,window,corridorの指定しか出来ません。試しに指定してみた所Medianとwindowは同じようで、窓側と通路側の指定しか出来ないようです。

やはり窓側か通路側の指定しか出来ないのでしょうか?
またチケットの種類ですが、外国からの旅行者ですとAMICAが一番やすいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イタリア鉄道の切符の買い方について

知っている範囲で情報提供します。
    1 座席の件
    以前のネット予約は確かに座席指定は図がありました。その後変更されたようです。Alta VelocitàはES*の中でも最新型 どこかに座席表があるとは思いますが???。ただイタリアの指定券の発券は4人がけの場合
    対角線で発券したように記憶してます。一等は対面型二人がけシートがあります。時期と乗車時刻にもよると思いますが、前日位に窓口で購入(口頭なら空きがあれば買えます)かネット予約で一席だけ窓側確保
    して窓側で対面で座って様子を見る(車内折衝)ことにしたら??
    イタリアではあまりチケットと実際の位置は気にしない方ですから。
    思い切って一等を奮発して・・・も一方です。空いている確率高いし
    色々サービスの提供もある。日本みたいに費用差も無いですし、旅行の思い出に
    2AMICA
    その通りだと思います。色々割引はあるんですが。
    http://home.att.ne.jp/sky/railplan/003-Box-italy.html
    写真はここにあるんですが????

• いいね! 0
    • コメント 0件