08/04/27 15:34

Re: 往復がお勧め。YHもお勧めです。

アドバイスありがとうございます!

できれば私も往復したいのですが、日程的にちょっと無理・・・。
それなら、片道だけでも乗ってみたいと思い、計画中です。

車内での食事に関しては、噂で『食堂車は高いだけでマズイ!』と聞いたことがあったので、遠慮しようと思っていました。

でも、マルコポーロ3さんのおっしゃるとおり、食堂車で絶景を見ながらの食事を楽しもうと思います!
”百聞は一見にしかず”ですよね!

今後ともアドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/27 20:04

一度はトライ

食堂車はどの国でも移動しながら食事も出来るのが便利で街での観光時間が増えるのがメリットと考えたほうがいいかと。街のレストランより味は落ちます。でも、まあまあの普通の味でも食堂車で綺麗な景色を眺めながらだと、かなり美味しく感じるのが不思議です。1回くらいは利用されては。
    中国は街中のレストランでも台湾や香港ほどには美味しいとは感じませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/27 21:16

Re: 一度はトライ

実は私、食堂車での食事の経験がまったくなく、なんとなく、

”高くて、マズイ!”

という先入観がありました。

皆さんからのアドバイスで、成昆鉄道への乗車・食堂車での食事をぜひとも実現したいと思うようになりました!

まだ曖昧な部分が多々ありますが、だんだんとスケジュールが固まってきました。

ありがとうございます!!

• 08/04/27 19:11

中国列車の食事

場所は違いますが私がトルファンから西安への列車の中で食堂車から売りに来た昼食です。

私は中華はそれ程好きでは有りませんが、2ヶ月ぶりの米飯で割合日本食に煮ていましたので美味しかったです。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031382814

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/27 21:02

Re: 中国列車の食事

列車内でもこういう食事を売っているんですねぇ!

中国の街中でもよくおかずを選んで、スープがついて・・・、っていう快餐がありますが、苦い思い出が・・・。

実は、いろいろな所で何度か食べたことがあるのですが、広東省肇慶でお腹を壊したことが・・・。

まあまあ美味しくて、手っ取り早くて便利なんですが、それ以来ちょっと敬遠気味・・・。

でも、列車内で調理したものなら大丈夫ですよね!
    しかも手頃な値段!

その日の気分で食べてみようかな?と思います。

情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件