龍勝ならヤオ族の金坑棚田がおすすめ。

桂林に2年住んでいます。
10/1からの国慶節は貴州旅行に行きますが、9月中は桂林にいます。
何かありましたら、下記のメールボックスにメールください。

http://4travel.jp/traveler/arachina/mailbox/

下記は、桂林近郊の穴場などを回った旅行記ですので、ご興味があればどうぞ。

http://4travel.jp/traveler/arachina/

川下りは下記がおすすめ!

桂林で川下りを楽しむには、豪華船での漓江下りに参加するのが王道といえる。
漓江下りの船が出る竹江埠頭までは公共交通機関がないので、前日までに旅行会社でツアーに申し込むのが一般的。
申し込み時に宿泊先ホテルを伝えておくと、翌朝迎えに来てもらえる。
陽朔からの帰りはバスの利用となる。

ただし、漓江下りの船は1日1便、朝しか出ないので、時間がなく手軽に漓江の風情を味わいたい場合には、竹イカダの利用がおすすめ。
桂林市内なら、象鼻山から解放橋まで竹イカダ川下りコースがある。
陽朔なら、遇龍河のクルーズ(遇龍橋~旧県、所要5、6時間)があるが、値段は高め。
興坪だと、漓江のハイライト部分クルーズ(20元札の裏の景色のモデルとなった場所~九馬画山、所要約3時間)がある。
中でも、興坪での竹イカダクルーズは景色的にも料金的にも一番おすすめ。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント