05/09/22 12:56

Re: 長距離バス

たかちゃんさん、のりーたさん、返答ありがとうございます!
たかちゃんさん、長距離バスは危険な事がないということで、少し安心しました。
のりーたさん、航空券はもう手配済みです…。
イグアス⇔サンパウロ往復サービスって素晴らしいですね。いいなあ。
10/18-31の2週間の日程でバスの旅は時間がかなり厳しいかなとは思っています。
イグアスだけ飛行機使って行くとして、現地発ツアーは相場はどれくらいなんでしょう?
それとオーロ・プレットにも行ってみたいです。どんなでしょうか?
サンパウロでサッカー観戦もできたらいいなあ、とか、期待だけが膨らみます。。旅計画って楽しいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イグアスは観光地ですから

zizuuさん こんばんわ
    旅行の計画はすすんでいますか?

サンパウロ市の サンパウロ美術館は圧巻です。
    コレクションの数・質も素晴らしいのですが。
    客の楽しみ方・絵画の見せ方・雰囲気そのものが日本とはまったく違います。
    私はここで、ブラジルが大好きになりました。

イグアスですが、観光地です、個人でも歩きやすいですよ。
    フォス ド イグアスの街には,手頃なホテルが多く 滝・空港までバスで移動できます。
    ホテル・レストランなどの支払いに、米ドルがそのまま使用できます。
    バスは、行き先が分かりにくいので、運転手さんに行き先を聞けばOKです。
    英語も少しは通じますが、ポルトガル語「旅行用会話ブック」の例文を指差しながらでも,何とかなります(笑)

イグアスの滝は、大きな自然公園になっています。
    バス停すぐ、案内所があります。入場券とボートツアーなどの券を買って、シャトルバスに乗ります(無料 とてもかわいい)
    滝の展望台で折り返し運転です、大抵は手前で降りて林道を歩き展望台へ行きます(ツアーに参加する場合は、指定される場所で下車)
    滝壷周辺まで行くボートツアーはお薦めです!

日程にゆとりがあれば、アルゼンチン側のイグアスもお薦めです!
    悪魔の喉笛を真上から眺めるのは 圧巻でした。
    これも,路線バスで日帰り・格安で行けます! 
    ご興味あります?

• いいね! 0
    • コメント 0件