EAVOどの いつも恐縮です。

恐れ入ります。

補足・ご訂正なんでもご遠慮は無用と存じます。

知識は知った時点から劣化するものだそうですので、その上覚えが、いえ思い出し機能も劣化著しいオジサン(オジイサン)ですから 他人へのアドバイスは出来るだけ皆さんの補足が必要と存じます。

それはそうと スイス政府観光局のいろいろな立派な刊行物は無料はありがたいのですが 普通の人?が思い立った時に手に入れようとすると無茶苦茶大変なようです。 いつの間にか一般の人が事務所を訪ねてもこうしたものは気軽にくれなくて 旅行社に行け・・とつれないお返事が多いと聞きます。

・・で 旅行社に行くとまずは商売第一で そうは簡単にくれない。
まあ 仕方がないといえば仕方がないのでしょうが・・・。

いえ なんかボヤキムードですみません。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パンフレット

ぼうふらおじさん、ご無沙汰です。
    公私とも忙しく、ずっとROM状態です。

>いつの間にか一般の人が事務所を訪ねてもこうしたものは気軽にくれなくて 旅行社に行け・・とつれないお返事が多いと聞きます。

そうでしたか。
    私が以前入手した際はFaxか何かで申し込み、送料が必要だったと記憶しています。
    もちろんそれに見合う分量でした。
    パンフレットには日本人も登場していましたし・・・今はChineseかな?

>・・で 旅行社に行くとまずは商売第一で そうは簡単にくれない。

旅行者でも入手可能なんでしょうか?
    ツアーパンフレットは時々眺めますが、造作がもったいないほど立派ですね。内容は別として・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件