08/04/27 09:36

貴重な情報ありがとうございます!!

早速、教えていただいた四姑娘山の管理局のHP見てみました。

いろいろな最新情報が載っていて、非常に参考になります。
(中国語のため、なんとなく理解できる程度ですが・・・)

日隆まではバスで8~10時間位は覚悟していたのですが、5時間半位で行けるんですね!
助かります。

ところで、バスのチケットは前日に購入しに行っても入手可能なのでしょうか?

また、日隆から戻る際のバスチケットはどこで入手できるのでしょうか?

いろいろと質問してすみません。

ご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 貴重な情報ありがとうございます!!

3日ほど前、日隆行ってました。
    私の場合、中国のお休みと重なってしまっていたため
    日隆鎮(小金)-成都のバスチケットは前日までに長坪橋近くのお店
    で手配しました。少し手数料は掛かりますが問題なく乗れました。
    ちなみに7-8時間は掛かりました。

>km45さん(※横からすみません)
    他の方へのレスポンスを参考に九賽溝、黄龍見てきました。
    完璧です!
    さすがに中国人観光客の数にはビビリましたが・・・。
    もう少し時期を見てもう一回行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/07 21:50

旬な情報ありがとうございます!!

日隆鎮→成都のバスチケットは、長坪橋近くのお店で手配できるんですね!!
    安心しました!!

四姑娘山風景管理局のHPだと5~6時間くらいとのことですが、日隆鎮から成都まで7~8時間もかかるんですかぁ・・・。
    やはり道路の工事事情によるのでしょうか?

また、バスチケットの手数料はいくら位でしたか?

他に、四姑娘山観光でアドバイス等、情報があればよろしくお願いします。

ちなみに、九塞溝・黄龍へは、去年9月に行ってきました。

紅葉にはちょっと早かったのですが、回る時間やルートを考慮すればじっくり観光できました!
    (黄龍では高山病にかかってしまいましたが、なんとか五彩池までは行けました・・・)

それでも、もう一度行きたいと思わせる景色ですよね!

私も機会があれば、ぜひとも再度訪れたいと思います!

• 08/04/27 10:11

バス乗車券

1.成都(茶店子)でのバス乗車券購入は、早朝便は前日までに購入すべきでしょう。12時便は閑散期なら当日でも買えますが、9月はまだそうではないので、安全からいってやはり前日までに買うべきです。

2.日隆鎮からは、鎮自体が小さくターミナルなどなく、小金発のバスの途中乗車なので、乗車してからの支払いとなります。ですから、運悪く満席で来ると乗れないこともあります。ですが、この場合、通常は座席数以上乗車させますから、無座でした乗れるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/27 12:26

Re: バス乗車券

やはり成都からのバス乗車券は前日までに購入しておいたほうが無難そうですね!

それよりも日隆鎮からの帰りのバスが心配だったので、なんとかなりそうなので安心しました。

毎度毎度丁寧に回答していただきありがとうございます。

とりあえず四姑娘山観光を第一に考え、スケジューリングしてみます。

今後ともよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件