そうですね 投稿したのを読み返すと、わたしも嫌みなおじさんのようです。 本当は乗務員に言ったのではなく、前の席の人に「食べにくいから席を戻してください」と他の人には聞こえない程度で、しかもしっかり気合いを入れて言ったのでした。
当然でしょう ろっきい さんが前席の人に言うのは当然でしょう。 別に気にすることでは無いと思います。 マナー違反の人に自分で言うのが一番です。 それに対して、NHの客室乗務員は最低ですね。 自分達が保安要員と言うことを忘れている航空会社です。 保安要員が乗客の安全より自分の安全を優先している航空会社です。 株主なら株主総会で批判すべきです。 以前客室を見回っていた客室乗務員がケガをしたことから、シトーベルト着用のサインが点灯するとアナウンスだけで着席するようになったのです。
間違いないことは。 ろっきいさんが、ANAの「クレーマーリスト」に掲載されたことでしょうね。 これからは乗るたびに、みんな、丁寧に扱ってくれると思いますよ(笑)。 みどりのくつした
でもやりすぎると、搭乗拒否になります。注意してください。 昔、JALが大好きな中小企業の社長がいて、 乗るたびに、JALに文句をつけて、 みんなが頭を下げるものだから、 調子に乗って、 暴言を吐いていたら、 JALから搭乗拒否にあったそうです。 これは有名な話です。 注意した方がいいですよ(笑)。 みどりのくつした
もちろん、ろっきいさんの本名も全部ANAは知ったでしょうね。 ろっきいさんは、 ANAのフライトナンバーから、座席も示し、 行動も書いたわけです。 もちろん、クレームの内容もANAは知ってます。 しかもその上に、 日本では一番有名な海外旅行掲示板に、 ANAの悪口を書いたわけですよね。 うーん。 これは、見事に、リストに載りましたね(涙)。 これからどうなるか、お楽しみですね(笑)。 みどりのくつした