類は友を呼ぶ

ピッタンコです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 外寛内明

お互い己に問うてみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼ろっきーさんにではなく、2番目のかみつき亀さんへのレスでした。

それと不思議なのは、みど先生はなんかろっきーさんに怨みでもあるのかしら?

この前は確か、地球の歩き方掲示版はもう何の影響力もないみたいな事を書かれてたのに・・・。今度は日本一の・・・?やっぱみど先生が出てくると楽しいですな。(笑)

私も直接言います。欧米人でよく前が倒してるからと言訳するのがいますね。「じゃ、あんたがその人に言え!」と言います。それでも聞かない奴にはあまりジェントルでない私。

フエからホイアンのバスでも停車時に私と窓側のベトナム人の女の子が出ずらいの戻してっていったら逆切れして「前が倒しるんだからしょうがないだろう!」と捲くし立てるフランス人の親父と婆、あ、失礼マダムがいて”きっちり”とわかってもらいました。そばでただみてた欧米ノリのベト人娘のガイドも固まってました。

やはり外寛内明が私に必要ですね。

UAですらシートのチェックしますけどね。AtoAさんがいうようにCAが怪我をしたからという理由なら、航空会社にある組合、労使問題が根っこにあるんですかね?

• そうですね

投稿したのを読み返すと、わたしも嫌みなおじさんのようです。

本当は乗務員に言ったのではなく、前の席の人に「食べにくいから席を戻してください」と他の人には聞こえない程度で、しかもしっかり気合いを入れて言ったのでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

間違いないことは。

ろっきいさんが、ANAの「クレーマーリスト」に掲載されたことでしょうね。

これからは乗るたびに、みんな、丁寧に扱ってくれると思いますよ(笑)。

みどりのくつした