類は友を呼ぶ ピッタンコです。
外寛内明 お互い己に問うてみましょう。
失礼ろっきーさんにではなく、2番目のかみつき亀さんへのレスでした。 それと不思議なのは、みど先生はなんかろっきーさんに怨みでもあるのかしら? この前は確か、地球の歩き方掲示版はもう何の影響力もないみたいな事を書かれてたのに・・・。今度は日本一の・・・?やっぱみど先生が出てくると楽しいですな。(笑) 私も直接言います。欧米人でよく前が倒してるからと言訳するのがいますね。「じゃ、あんたがその人に言え!」と言います。それでも聞かない奴にはあまりジェントルでない私。 フエからホイアンのバスでも停車時に私と窓側のベトナム人の女の子が出ずらいの戻してっていったら逆切れして「前が倒しるんだからしょうがないだろう!」と捲くし立てるフランス人の親父と婆、あ、失礼マダムがいて”きっちり”とわかってもらいました。そばでただみてた欧米ノリのベト人娘のガイドも固まってました。 やはり外寛内明が私に必要ですね。 UAですらシートのチェックしますけどね。AtoAさんがいうようにCAが怪我をしたからという理由なら、航空会社にある組合、労使問題が根っこにあるんですかね?
そうですね 投稿したのを読み返すと、わたしも嫌みなおじさんのようです。 本当は乗務員に言ったのではなく、前の席の人に「食べにくいから席を戻してください」と他の人には聞こえない程度で、しかもしっかり気合いを入れて言ったのでした。
間違いないことは。 ろっきいさんが、ANAの「クレーマーリスト」に掲載されたことでしょうね。 これからは乗るたびに、みんな、丁寧に扱ってくれると思いますよ(笑)。 みどりのくつした
当然でしょう ろっきい さんが前席の人に言うのは当然でしょう。 別に気にすることでは無いと思います。 マナー違反の人に自分で言うのが一番です。 それに対して、NHの客室乗務員は最低ですね。 自分達が保安要員と言うことを忘れている航空会社です。 保安要員が乗客の安全より自分の安全を優先している航空会社です。 株主なら株主総会で批判すべきです。 以前客室を見回っていた客室乗務員がケガをしたことから、シトーベルト着用のサインが点灯するとアナウンスだけで着席するようになったのです。