情報ありがとうございます

EAVO様、自転車旅行様、早速教えていただいてありがとうございます。
 確かに、渡独までまだ日程がありますし、もう少しのんびり構えていた方がいいのかもしれません。最悪、届かなかったとしても、その事態を連絡してフランクフルト空港に到着した時に空港駅で受け取る、と言った対応も頭に入れておきます。料金自体は申し込んだ当日にクレジットカードに請求がかかっていましたし。
 あと、向こうは自分が5月22日からパスの使用を始めるつもりでいることを知らないと思いますので、5月22日からvalidateして使用を開始したい旨だけ、念のため連絡しておきたいと思います。

向こうの郵便事情については、想定外でした。こちらの郵便事情もあまりいいとはいえません。何もなければ、EMS等の宅配便は日本から一週間弱で届きます。ストはありませんが、税関で担当者が休暇を取っている間、手続きがストップするとか、気まぐれに手続きが厳しくなって通過に時間がかかったり、といったことはあります。その関係もあって、パスをなるべく早く受け取りたいと思っていました。
 とりあえず上にも書きましたが、パスの開始時期を連絡して向こうの対応を聞いてみたいと思います(返事がくればですが...)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント