08/04/26 21:24

Re^3: 賢明かと思います

のりーたさん
度々詳しい情報をありがとうございます。

日帰りだと当日でも即行けるのでしたら、クルーズを終えた後でもその日の天候や海流によって参加を決めることができますね。
クルーズの時はダイビング込みの料金なのか別料金なのか事前に確認したいと思います。
ともあれ交渉に英語力は欠かせないようですね。
私はスペイン語はさっぱりだし、英語も今ひとつなので、う~ん、一人旅でこれは無謀かなあ。でも今までもそれで何とかやってきたので、根拠のない自信はあるのですが。

聖なる谷のピサックやチンチェーロの市場は数年前に行きました。良いですよね。ああいう市場、大好きです。
サキシリ村も行ってきます!! おそらく日程に余裕があると思うので。

かに料理も絶対食べてきます。人気のあるお店の見分け方、ご伝授ありがとうございます。レストランの様子、なんか中国と似ていますねぇ。(今は近代化されてきて違うのかもしれませんが)

今は、やっぱり7月にガラパゴスへ! に傾いています。
ガラパゴスでたくさんの動物たちに会えることを楽しみにしています。問題はクルーズの予約が取れるかどうかと、財布の中身ですね。
早くどのクルーズにするか調べなくては。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なんとかなります

    chamkoさん こんばんわ
    旅慣れていらっしゃるようですので、エクアドルでも楽しい時間を過ごせるとおもいますよ。

    ペルーもエクアドルも共通点が多いですよ。
    バスターミナルも中心街から離れた場所に有る。
    ターミナル周辺の治安が良くない。
    宿は飛び込みでも何とかなる。
    スペイン語が片言でも、何とかなる(単語を書いたメモも有効)
    外国人と見れば、ボラれるので「NO」と言って値切る!・・など
    サキシリやオタバロ行きはツアーに参加すれば、100ドルですが個人でバスを乗り継げば格安です。
    キト市内を走る 路面電車も安くて大変便利でした。

    キト到着後、空港や中心街にある旅行社でガラパゴスツアーの手配をされてはいかがでしょうか?
    ガラパゴス到着日にクルージングに参加できなくても、サンタクルス島に滞在すれば、ダーウイン研究所・ダイビング・日帰りツアーなど楽しい時間が過ごせます。
    ガラパゴスの日程にあわせて、市内観光やカニ料理を楽しまれては?
    場合によっては グアヤキルからゾウガメ島へ行くなど・・・

    私も英語・西語は??ですよ
    昨年エンゼルフォールスツアーを手配しました。
    北米発の飛行機で、西語辞書を片手に「確認したい項目」を羅列したメモを作りました。
    地名やハンモック泊など、辞書にない単語は「地球の歩き方の写真」を見せたり、イラストで図示。
    旅行社の人も、聞かれる項目は万国共通なのか メモを見ながら単語に〇×をつけてくれました(ハンモック図は花丸)
    長旅の暇つぶしはできる、交渉はスムーズに出来る 一石二鳥でした。

    ガラパゴス便利グッズは、双眼鏡・サングラス・サンダルは靴底がしっかりして波に流されないベルト付き。
    日よけ・乾燥・虫除け・船酔い対策をお忘れなく。
    クルーズ仲間と親しくなるには 折り紙・日本酒やお菓子・・かな
    コアラのマーチは大人気でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/01 17:41

    Re: なんとかなります

    のりーた様
    何度も何度も、本当に御親切にありがとうございます。
    今回も沢山の情報をありがとうございました。
    それに便利グッズ等旅行必携!
    いつも私は忘れたら「無くてもなんとかなる、いざとなれば買えばいい!」というスタイルでしたが、今回はガラパゴスですものね。
    ないと困りますよね。ガラパゴスじゃ手に入らない可能性も大きいし、なんといってもガラパゴスは物価が高い!あ、船に乗ってしまえば買うことは無理でしょうしね。いいことを聞きました。

    日本の物を持って行く…う~ん、私はブラジル在住なのでお菓子類はちょっと難しいです。日本の折り紙などの小物とブラジルのお酒でも持っていきます! 
    私は1週間のクルーズを考えていますので、仲良くなるアイテムがあった方が良いですね。

    > キト到着後、空港や中心街にある旅行社でガラパゴスツアーの手配をされてはいかがでしょうか?

    実はまだクルーズを決めていません。
    本当は現地で申し込みたいのですが、7月はハイシーズンだから、現地での申し込みは難しいとどこかで見た気がします。(というか、今から旅行社に申し込んでももう遅いような気もしますが)
    この時期、現地で申し込みができるものでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件