Q&A

Silver Cloud Hotel について

公開日 : 2008年04月26日
最終更新 :

7月にシアトルに4泊を予定しています。マリナーズ戦を2試合観戦予定ですが、同行する両親が高齢の為、ホテル~球場間の移動で悩んでいます。ダウンタウンのホテルの場合、行きはタクシーで問題ないと考えているのですが、帰りの足の確保が難しい(タクシーは争奪戦、バスは長蛇の列)と聞いたことがあります。
そこで球場に近い「Silver Cloud Hotel」を検討していますが、逆に周りに何も無い事を心配しています。もしご存知の方がおられましたら、

・Silver Cloud Hotel の近くにレストランやスーパーマーケットはあ りますでしょうか?また、どのような感じのホテルでしょうか?
・2泊をSilver Cloud Hotel のして2泊をダウンタウンのどこかのホ テルへ移動するというのはどのように思いますか?

をアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Rei Kosugi 様、まこち様 ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
    両名様がアドバイス下さった様に両親の負担を第一義的に
    考え、ホテル選びするようします。
    Rei Kosugi様のアドバイスでホテルの周りの状況等が非常
    に良く分かりました。
    まちこ様の★イチロー、ボンズ、ゲレーロに会いたくてin西海岸★
    も非常に参考になりました。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高齢者のご両親との旅行

我家の旅行は、いつも77歳(20分程歩くと休憩が必要)の父と一緒の3世代旅行です。
    野球観戦のみの目的でしたら、ご検討中のホテルがいいと思います。
    おそらく球場に行くのは、ナイターであれば17時頃からですよね。それまで どうされるのか?と思います。
    我家が宿泊したのは、ウェストレイクセンター裏のメイフラワーパークホテルだったんですが、中心にあるので便利で私にも父にも最高のリッチだったと思います。
    歩いてすぐのパイクプレイスでランチし、スターバックス1号店に行ったり・・・ホテルに一度帰り、ご両親にはお昼寝タイムをしてもらって その間ウェストレイク・ノードストーム・ロスドレスなどでショッピング、なんてどうかな?と思います。
    ホテルの目の前にマリナーズショップがあります。チケットも買えますよ。スペースニードル行きのモノレールもここから出ます。
    ご心配の球場帰りの交通手段ですが、ご両親がクェストフィールド前の道(球場帰りの人達で賑やかで、出店やグッズ店が並んでます)を10分歩いてキング駅まで行くのが可能でしたら、タクシーの心配はありませんよ。
    サンフランシスコにも行かれるようですので、もしもよかったら
    こちらのサイトに載せている 私の「旅スケ」 を見て頂けたら、少しお役に立てるかな?と思います。シアトルのエリアを出して頂いたら出てきます。
    ★イチロー、ボンズ、ゲレーロに会いたくて in西海岸★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Silver Cloud Hotel について

YESもNOもあるので答えづらい質問だろうと思いますよ。

Silver Cloud Hotelの宿泊は高齢のご両親の為にはいい判断です。
    道を渡れば球場の入り口ですから帰りの心配0。

>周りに何も無い?
    周りには色々あります。レストランも、パブも、
    クエストフィールド側はちょっと賑やかです。
    但し高齢の方に合うかというとうーん合わないと思います。
    ビールが好きなら筋向いにPiramidのブリュワリーパブレストランがあります。 たしか日本風居酒屋も近くにあるはず。

>スーパーマーケットはありますか?
    ありません。でもそれはこのホテルだけでなく。
    シアトルの他のホテルも含め全米のかなりのホテルがそうです。
    車での移動を前提に街ができているので、
    ついでに言うとコンビ二もありません。

シアトルのダウンタウンで、スーパーが近いのは
    北のQueen Ann地区に少しありますが、その為だけに
    球場から離れたホテルに泊まるのは賢明でないと思います。

>どのような感じのホテルでしょうか?
    Googleで検索すれば直ぐに知ることができます。

>・2泊をSilver Cloud Hotel のして2泊をダウンタウンのどこかのホ テルへ移動するというのはどのように思いますか?

私が両親をつれてくるのならSilver Cloudで連泊します。
    荷物を纏め移動するのははなはだ面倒なことですし、
    チェックアウトからチェックインの間はどうされますか?
    ダウンタウンで何か特に用事があるのなら別です。

スーパーとレストランの話に戻りますが
    宇和島屋とその周辺のレストラン街へは徒歩で10分位です。
    「力車」もいます。
    途中、駅の高低差がありますが、エレベーターが使えます。
    7月で夜も遅くまで明るいですし、人の往来も多いですから
    特に治安が悪いわけではありません。無用心では困りますけど。

良い親孝行ですね。
    シアトルというと日本から来る皆さんは街しか眼中にないですけど
    実は、周囲の自然もとても素晴らしいのです。アメリカ国内からの旅行者はそれが(も)目当てです。
    機会があれば是非出かけてみてください。
    日暮れ時にウォーターフロントを散歩するだけでも雰囲気は
    味わえます。ホテルからほんの数ブロックです。

• いいね! 0
    • コメント 0件