カラチの海岸のラクダ屋も・・・

(マンジン)様 どこにでもいますね。

カラチの海岸でラクダ屋が「ラクダと写真を撮れ」と、撮り終わってから10ドルと吹っかける。

目の前で白人がやられていました。

乗る人が居なくても商売にムリヤリなる。
それで家族を養って居るんですね。

インドで蛇遣いがさすけねえの首に大蛇を巻き付けて「ちっぷ10ドルね!」・・・当然1ルピー程度をやりましたが。1ドルと言えば1ドルやるのにねえ・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1ルピーでもチャイが飲めた時代でしょう?OKですよ。

さすけねえ様、シンチャオ。

今日の写真の鷹匠も同じでした。感じも悪くなかったので小銭ならいいかなと思いましたがなかったのでにっこり笑って御礼をいったらにっこり笑ってくれました。麗江は観光化されてる割に人はまだ悪くなかったです。やっぱ雲南いいですね。

やはりインド人はやるなー。ダージリンでは騙されないと自負していた私もしっかり政府公認両替商(布屋)にやられましたよ。ハノイの両替おばちゃんなどかわいい、かわいい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1ルピーでもチャイが飲めた時代でしょう?OKですよ。

(マンジン)様 にーつあおアルヨ

どこの国でも良くある話し。

インドで10ドルあったら何日暮らせるだろう、貧困層なら物価は100倍までは行かなくても。
    日本なら10万円弱もの価値ですよ。

ネパールで赤ん坊を抱いた乞食に20ドルやったおばさんいたけど、あんたのような人が居るから乞食が無くならないと思わないのかね?

カモが居るから商売が成り立つ。

さすけねえも、年をとったら中国で日本人相手に叫花子でもやって暮らそうかと思っていますヨ。

しゃおりーぺん騙すの簡単アルヨ心理知っているから。

• いいね! 0
    • コメント 0件