08/04/26 17:32

Re: DBに直接ジャーマンレイルパスを購入手続きをしたのですが....

私はヘルシンキ中央駅の国際線窓口で直接ベネルックス仏独パスを買った事はありますが、ドイツ鉄道で買った事は無いです。

私もインターネットバンキングなどパソコンは利用していますが、掲示板の皆さんほどインターネットで予約をすることは多くないです。

予約する前にメールをして返事があった所へは注文した事はあります。
しかし掲示板では時々インターネット予約を試みて途中で判らなくなったり、不安になったりする例を多く見ます。

中東のどちらかわかりませんがそのような返事が来たならば待つほか無いと思います。

私は不安のある場合は旅行社も良く利用しますが、ある旅行社から私に
外国から返事が無いので催促したら未だ間に合うのにどうしてそんなに急ぐのだといわれた話を聞きました。

日本人は私もそうですが、割合せっかちですから外国人のようにのんびり出来ないのかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント