実際に旅行すれば問題はないんですよ。調べすぎると心配になります。

>>往復航空券を所持していることが条件としてはいっているのですが

これは、「出国航空券問題」といわれるものです。

【出国航空券問題】 ビザ取得または入国時に要求される出国航空券の問題について。
http://www.midokutsu.com/entry_exit/exit_ticket.htm

でも陸路で入国する時は、普通は出国航空券は要求されないものです。

>>実際どうなんでしょうか。
>>ビザの規則はすぐ変わったりするのでしょうか。

入国条件、ビザの取得条件は、すぐに変わります。
また、入国条件は、入国審査官の判断が最終です。

ですから、いくら大使館に問い合わせてもわからないものなんですよ。

結局、旅をして、その場に行って、そこで判断することになります。
だから、ネットの掲示板で聞いても意味がないんですよ。

例えば、僕は1994年に
まだ普通の旅行者が、カンボジアにもベトナムにも行くのが難しいといわれていた時期に、
旅行しました。

これは、カンボジアの入国条件は、カオサンの旅行代理店で聞き、
ベトナムのビザは、プノンペンのベトナム大使館へ直接行き、
プノンペンの旅行代理店でいろいろ情報を入れて、
旅行代理店でビザを取りました。

タイ・カンボジア・ベトナム駆け足旅行記(1994)
http://www.midokutsu.com/1994/1994.htm

2002年に、ベトナムからカンボジアへの陸路国境を超えたときは、
カンボジアビザは、サイゴン(ホーチミンシティ)のシンカフェで取りました。

でも、実際に行くと、国境でカンボジアビザが取れました。

ホーチミンシティからプノンペンへの国境越え@モクバイ国境/カンボジア
http://www.midokutsu.com/asia/capitol_bus.htm

ですから、旅をしながら、情報を入れていけばいいんですよ。
ネットで情報を入れていってもいいですが、
それを実際旅している途中で、確認することが必要です。

結局は、現地に行けばなんとでもなるわけです。
旅に出る前に調べすぎると、旅の楽しみはなくなりますよ。

旅に出る前に調べすぎると、
「情報と実際が違うじゃないか(怒)!」
と思ってしまいます。

でもそれは、現地に行けばわかることを、ネットで調べて、ネットに頼ったことが原因なわけです。
旅先で自分で聞いて回るのが一番ですよ♪

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント