08/04/26 16:08

機内食だけの判断って?

機内食だけの判断って不思議です。
サービスって機内食だけでは無いと思いますよ。
人それぞれに何が優先順位が上かは異なるのを知っていますが。

所詮工場で一度調理をして、安全面から急速に冷やしたものを機内で再加熱すわけですからね。
煮込み料理はあまり影響を受けないと思いますよ。

SQやCXのように新型機材や長距離機から座席を改良している航空会社もあります。
SQはビジネスとファースト以外ではエコノミーは10年以上利用していないので知りませんが、CXの機内食は確かに落ちました。
4月からドリンクサービスもカートサービスからオレンジやアップルジュース、コーラ等をカップに入れトレーサービスに変わりましたが、リクエストすればビールやペリエなど別に持ってきてくれます。

機内食だけならAIやULの機内食は美味しかったです。
TGは当たりと外れの差が大きいです。
エコノミーならTGはA300を除けば座席間隔も広いのでお勧めです。
私は利用したことないですが、SUが美味しいと利用者から何度も聞いています。
SUは1日2便あった時にはJAL系TFKとSASサービスパートナー(現ゲートグルメジャパン)の両社から調達していました。

逆に酷いのはUAとCOでしょう。
この両社はとても食べれたものではありません。
UAはICN-NRTのFクラスで(当時BKK-ICNをSQのFクラスからの乗り継ぎ利用)コールドミールだけで驚きました。
KEやOZはYでもホットミールが出ます。
この路線のNWのCクラスは手を抜いていないホットミールです。
まあNHのCクラスも酷かったですけど。


ちなみにLHとLX(SR)はF,C,Y全クラス有償で利用したことありますが、2度と利用したくない航空会社です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント