誤解されたようで

いろいろなレスでかえって誤解されているようですがビザが必要か不要かはその国の決め事です。

あなたはマカオに留学されていますが日本人であれば

>規制がゆるいからってビザなし入国はだめですよね。。?
レスを読んでいると、みなさん上手に規制ゆるいイミグレをビザなしで抜けているようにみえますが、どうですか。

このように解釈されたのはどなたのレスによるものですか?

通常の観光目的でマカオから日帰りで香港に行かれるのにビザを取得していますか?
中国に観光で3日間行かれるのにわざわざビザを取得してますか。

もちろんあなたが日本人に与えられた条件を満たしていないのであればビザも必要でしょう。
規制がゆるいからビザを取得しないのとは異なります。
規制ゆるいイミグレをビザなしで抜けている、この解釈には大きな誤解があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/26 16:24

弥勒菩薩さん。

もう一度みなさんからのレスをしっかり読みました。
    完全に誤解していました。
    たとえば、中国に観光に行くのに、
    日本人で15日以内ならビザはいりませんよね。
    みなさんはその期間内だからビザが要らなかったということですよね。

みなさんが各国旅行した時、その国の要求として航空券所持は条件に入っていましたか?
    いろいろ調べてみると、今はタイなどでは、「日本人で往復航空券所持。」がビザ不必要の条件でした。

マンジンさんのレスによると、
    航空券の掲示は要求されていませんよね?
    それはその時のビザ条件に航空券が入っていなかったためですか?それとも本当は航空券が必要なのにただイミグレの規制が緩かっただけですか?

私はこのレスを読んで、航空券の所持が条件なのに、航空券を持たず、ビザも持たずに入国したのだと思いました。
    今のビザ条件は航空券の所持なので。。

マンジンさんの旅行のときと、現在のビザの条件は変わっていますか?

• いいね! 0
    • コメント 5件

旅行初心者のよく陥る間違いは、「何かの確定的な規則があるはずだ」と思うことです。

Shikkaさん、どーも。

Shikkaさんは、旅行初心者の典型的な誤解をしています。
    Shikkaさんは、「海外旅行の入国条件は、きちんと決まっているはずで、それをクリアすればいい」と思ってますよね。

もちろんそれでいいんです。

でも、その入国条件はタテマエだけで、
    実際はそこまで要求されないことがほとんどなんですよ。

他の人が出国航空券無しにたくさん入国している時に、
    わざわざ出国航空券を用意するかどうか、
    それは、結局、旅行者自身の判断です。

規則通りにするべきであるとアドバイスするのは、
    ある意味間違ってはいません。

でも、ほとんどの人が出国航空券無しに入国している場合、
    そこまでするべきだと、アドバイスをするのは、どうでしょうか?

結局は、アドバイスする人の世界観、旅行哲学によるわけです。

旅行初心者はそこが理解できないんですよ(笑)。

ですから、アドバイスする人が悪いんじゃないんです。
    こんなことを、細かく質問する人が、何にもわかってないってことなんですよ。

海外旅行のことは、海外旅行掲示板で聞かず、自分で体験することです。
    とんでもない方法で、なんとなかるものなんですよ。

それが海外個人旅行というものです。
    ですから、タテマエを語る人は、海外旅行経験はないんですよ(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件