ポルトヴェーネレとアマルフィ

ポルトヴェーネレは私も行ったことがないのでどちらがお奨めとは言い難いのですが....でもせっかく行くのでしたらチンクエテッレとセットにして行かれた方がいいのでなないでしょうか?もったいないです。

アマルフィを始めとしてナポリ付近は素敵なところです。しかしここもまずナポリまで移動しなければなりませんので簡単には行かれません。そして、せっかくナポリまで行くのでしたらその付近、たとえばナポリ市内、カプリ島の青の洞窟、ポンペイ、ポジターノなどなど行く価値のあるところはたくさんあるのです。これまた半端に行ったのではもったいない場所です。行き方についてはTRENITALIAで調べると出てくると思いますが、ナポリまでは特急(ESなど)で3時間ほどかかるはずです。
そこから船もしくは鉄道、バスなどが連結していますがそれも2時間弱はかかると記憶しています。ここもアマルフィだけではもったいない。
わざわざフィレンツェから行くよりは次回にゆずってナポリを基点として付近一帯を回る方が効率的ではないかと思いますがいかがでしょうか?こちらも天気が悪いと魅力半減してしまう場所でもありますし。
こちらへ行くとしたら3泊は必要かな?

イタリアは思ったより広い国です。そして見るものはたくさんあります。フィレンツェを中心としたトスカーナ地方でもシエナ、サンジミニァーノ、ピサ、ルッカなどすばらしい街が数多くあります。そこを見て歩くのも一案です。ちょっと郊外にでると、見渡す限りのオリーブ園と葡萄畑、トスカーナの平原というのもイタリアらしく素敵ではないでしょうか。

ヴェネツィアからもパドヴァ、ラヴェンナなど素敵な街へ行かれます。
もう一度ガイドブックをごらんになって私が今挙げた街についてちょっと読んでみてください。HOTEL MONNA LISAがお好きというのでしたら、これらの街もきっと興味をもたれるとおもいます。

行きたい!と思うところに行くのが一番ですが、残念ながらどちらもある程度腰を据えて滞在しなければその良さがわからないという場所ですね。私ならむしろ上記のように2都市の付近に絞って滞在すると思いますが、その辺は個人の考え方ですからなんとも言えません。ただ、お送りしましたサイトなどからお分かりだと思いますが、ちょっと強行軍になってしまいますが、無理をすれば行かれるかなというところですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ポルトヴェーネレとアマルフィ

色々な情報を頂き本当にありがとうございます!

やはりアマルフィーはゆっくりできないのでもったいないので諦めようと思います!

本当に行きたい所だらけで悩みますが、あまりあちこち詰め込みすぎるともったいないですよね・・・

ポルトヴェーネレは2泊位はできそうですが、その後ヴェニスに行く予定ですのでかなり遠いし時間もかかりますよね・・・

フィレンツエ周辺の町やウンブリア州の小さな町にもかなり興味がありますが、グラツイア様にもお聞きしたのですがお勧めの町はございますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィレンツェ周辺

フィレンツェ周辺で日帰りもしくは半日で観光できる場所。
    サンジミニャーノは塔がたくさんある古い街です。中世の家並が残っており、趣があります。映画のロケにも使われています。(白ワインのおいしいところでもあります。)
    ルッカは城壁の街。中世の家並が残り、城壁の上も歩けます。
    これらは日帰りもしくは急げば半日で行ってこられます。
    一泊するならシエナ。カンポ広場という美しい広場があり、家並も古い素敵な場所です。ホテルもいくつか昔の雰囲気を残したいいところがあります。
    これらの街はただ歩いているだけでも素敵な街です。
    でもフィレンツェだけでもすばらしいんですよ。あの街は三日ぐらい滞在しても見切れないだけの美術品の宝庫です。いらしたら、是非アカデミア美術館にあるミケランジェロのダビデの本物に会ってきてください。私は何度も行きましたがその度に口を開けてその周りをグルグルと回ってしまいます。(究極のイケメン!!)

なお、ヴェネツィアからでしたら、ラヴェンナがお奨めです。ビザンチンのモザイクの天井がある教会がたくさんあり、その美しさには驚きます。

どこもすばらしい風景に出会えますし、食べ物もおいしいです。