海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >鉄道の旅 >DBに直接ジャーマンレイルパスを購入手続きをしたのですが....

DBに直接ジャーマンレイルパスを購入手続きをしたのですが....

こんにちはゲストさん

 5月の22日から1週間程、南ドイツを中心に旅行する予定です。海外赴任(中東)している関係で、パスをインターネットからDB(ドイツ鉄道)のホームページでオンライン購入しました。購入手続きをして20日ほどたちますが、購入受付の連絡以降、特に連絡がありません。
 どなたか、パスをDBから直接購入された経験があり、似たような状況になったことがある人がいらっしゃいましたらご教示願います。


 購入手続き後、購入を受け付けたこととパスを滞在国(中東)に郵送する旨がメールで連絡がきました。ただその後、いつパスを発送するのか、と言ったような具体的なスジュールの連絡がありません。メールで何度か問い合わせをしてみたのですが、返信がありませんでした。DBから連絡が来たアドレスに直接返信してみたり、ホームページから問い合わせてみたりしてみたのですが、どれも返事がありませんでした。
 フランクフルトのサービスセンターに直接電話もしてみたのですが、窓口に出た人はジャーマンレールパスのことは分からないと言われて取り合ってもらえませんでした。
 一応、DBのホームページでユーザー登録しており、そこからチケットが予約されていることは確認できているのですが、こちらからの問い合わせに対して連絡がないというのは少し不安です。まだ旅行まで日がありますので、のんびり構えていればいいかな、とも思うのですが...

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

DBに直接ジャーマンレイルパスを購入手続きをしたのですが....

redsand 08/04/26 14:53

3

郵便事情

自転車旅行 08/04/26 19:57
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル