08/04/26 14:31

たくさんのレスありがとうございます

一気に情報が入ってきて整理しきれていない状況ですが、
鵜呑みにしすぎず、、参考程度にさせていただきます。
入国場所によって対応違ってくるのには驚きですが。。
そんなもんなんですねー

宿情報もとてもたすかります!!
現地に行ってから探すより前もって予約しておいたほうがいいのでしょうか。YHは結構満杯になったりします?

こんなに長期間、いろんな国に行くのは初めてのことなので、いまからどきどきです。
今までは飛行機での旅行しかしたことなかったので。。
ビザ複雑ですね!!

規制がゆるいからってビザなし入国はだめですよね。。?
レスを読んでいると、みなさん上手に規制ゆるいイミグレをビザなしで抜けているようにみえますが、どうですか。

カンボジアは確実にビザ必要なことはわかりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 誤解されたようで

いろいろなレスでかえって誤解されているようですがビザが必要か不要かはその国の決め事です。

あなたはマカオに留学されていますが日本人であれば

>規制がゆるいからってビザなし入国はだめですよね。。?
    レスを読んでいると、みなさん上手に規制ゆるいイミグレをビザなしで抜けているようにみえますが、どうですか。

このように解釈されたのはどなたのレスによるものですか?

通常の観光目的でマカオから日帰りで香港に行かれるのにビザを取得していますか?
    中国に観光で3日間行かれるのにわざわざビザを取得してますか。

もちろんあなたが日本人に与えられた条件を満たしていないのであればビザも必要でしょう。
    規制がゆるいからビザを取得しないのとは異なります。
    規制ゆるいイミグレをビザなしで抜けている、この解釈には大きな誤解があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/26 16:24

弥勒菩薩さん。

もう一度みなさんからのレスをしっかり読みました。
    完全に誤解していました。
    たとえば、中国に観光に行くのに、
    日本人で15日以内ならビザはいりませんよね。
    みなさんはその期間内だからビザが要らなかったということですよね。

みなさんが各国旅行した時、その国の要求として航空券所持は条件に入っていましたか?
    いろいろ調べてみると、今はタイなどでは、「日本人で往復航空券所持。」がビザ不必要の条件でした。

マンジンさんのレスによると、
    航空券の掲示は要求されていませんよね?
    それはその時のビザ条件に航空券が入っていなかったためですか?それとも本当は航空券が必要なのにただイミグレの規制が緩かっただけですか?

私はこのレスを読んで、航空券の所持が条件なのに、航空券を持たず、ビザも持たずに入国したのだと思いました。
    今のビザ条件は航空券の所持なので。。

マンジンさんの旅行のときと、現在のビザの条件は変わっていますか?