とにかく安いのが良ければ。。。

ちょっと遅いかもしれませんが,,,

とにかく安いというのだったら、Motel 6ってのがあります。
www.motel6.comからSanta Barbara, CAを入れて探してみてください。オンライン予約もできると思います。あとhope ranch innてのも安かったけど、オンラインで予約できるかどうか不明です。

どちらもStateストリートにありますが、ダウンタウンへは、バスで15-25分ぐらいです。Motel6のState st. 3000番台にある所なら、100ドル弱程度(税別)で行ける可能性もあるし、周りに歩いても行けるレストランもある程度あるので,いいかもしれないですね。

State St.はメインのバスが夕方6時台ごろまでは15分ごとに、そのあと夜10時ごろまでは30分~1時間毎ぐらいにあるので、ダウンタウン方面へなら車が無くてもなんとかなると思います。(1回$1.25。10ライドパス10ドルもあります。バスの詳細は,www.sbmtd.govでみれます。

週末は当然高いですから、避けられるなら平日にすると安いでしょう。それから、8月の最初には、フィエスタという祭りがあるので、その週末は特に高いかも。25日ごろからは、始まる学校も多いので、そのころからは,安くなる可能性もありますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: とにかく安いのが良ければ。。。

ホテルは他で予約したのですが、変更できるので教えてくださったところも確認して考えてみます。バスのURL助かります。夜遊びの出来ない子供づれなので6時台ごろまで、15分ごと、私にはそれで充分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスライン補足

実はSB在住なのでバスは常時利用者です(笑)で、若干補足を。。。

MTDのバスサイトを見るといくつかの路線が表示されますが。11番のバスと6番のバスが、かなりの部分同じコースを、ダウンタウンのトランジットセンターから、西(北?)のゴリータ市に向けて走ります。朝~夕は、それぞれが20~30分おきで交互に走るので、10~15分ごとになります。(土、日は少なめなので注意)10-ride pass(10ドル)は、それぞれの終点のトランジットセンターで買えます。現金($1.25)より割安だし、(そもそもおつりくれませんので^^;;) 何人でも使えますので、1枚あると便利です。また、60分以内に乗り換えるときは,乗るときに無料のトランスファーをもらうと、追加料金無しで乗り換えできます。路線探ってみると、大抵の所には行けます。(最初に乗ったら,あるいはトランジットセンターで、時刻表付きのガイドをもらいましょう! Webサイトにもある路線図も乗っていて便利です。)

トランジットセンター付近からさらに海岸方面へは、Downtown-Waterfront Shuttleが便利です。ダウンタウンを抜けてスターンズワーフ入り口までと、海岸沿いを走るのの2路線あり、それぞれ1回25セント。15分ごとぐらいで、6時まで走ってます。(夏場の金/土は,10時)

他に観光名所を回ってくれるトロリーバスもありますね。大人18ドル、子供9ドルの1日券を買ってあとは、乗り降り自由なようです。詳細は,www.sbtrolley.comで。