Re^2: ポルトヴェーネレ(追加)

PRICHAN様*

フィレンツェのHOTEL MONNA LISA FIRENZE 教えて頂いてありがとございます!

ホームページで見ましたがすっごく良さそうですね!
私好みです!
立地もいいですしお値段も予算と同じ位ですし★

そしてフィレンツェからポルトヴェーネレに行くには結構時間がかかるのですね・・・でも行くとしたら2泊はしようと考えています*

チンクエテッレもかなり興味があるのですが、天気が悪いと良さが半減どころではないみたいですね・・・

アマルフィとポルトヴェーネレではどちらがお勧めでしょうか?
どちらもかなり行って見たいのですが、行くとしたらどちらかしか行けないのですが、行った方の意見を教えて頂けたらなと思います**

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ポルトヴェーネレとアマルフィ

ポルトヴェーネレは私も行ったことがないのでどちらがお奨めとは言い難いのですが....でもせっかく行くのでしたらチンクエテッレとセットにして行かれた方がいいのでなないでしょうか?もったいないです。

アマルフィを始めとしてナポリ付近は素敵なところです。しかしここもまずナポリまで移動しなければなりませんので簡単には行かれません。そして、せっかくナポリまで行くのでしたらその付近、たとえばナポリ市内、カプリ島の青の洞窟、ポンペイ、ポジターノなどなど行く価値のあるところはたくさんあるのです。これまた半端に行ったのではもったいない場所です。行き方についてはTRENITALIAで調べると出てくると思いますが、ナポリまでは特急(ESなど)で3時間ほどかかるはずです。
    そこから船もしくは鉄道、バスなどが連結していますがそれも2時間弱はかかると記憶しています。ここもアマルフィだけではもったいない。
    わざわざフィレンツェから行くよりは次回にゆずってナポリを基点として付近一帯を回る方が効率的ではないかと思いますがいかがでしょうか?こちらも天気が悪いと魅力半減してしまう場所でもありますし。
    こちらへ行くとしたら3泊は必要かな?

イタリアは思ったより広い国です。そして見るものはたくさんあります。フィレンツェを中心としたトスカーナ地方でもシエナ、サンジミニァーノ、ピサ、ルッカなどすばらしい街が数多くあります。そこを見て歩くのも一案です。ちょっと郊外にでると、見渡す限りのオリーブ園と葡萄畑、トスカーナの平原というのもイタリアらしく素敵ではないでしょうか。

ヴェネツィアからもパドヴァ、ラヴェンナなど素敵な街へ行かれます。
    もう一度ガイドブックをごらんになって私が今挙げた街についてちょっと読んでみてください。HOTEL MONNA LISAがお好きというのでしたら、これらの街もきっと興味をもたれるとおもいます。

行きたい!と思うところに行くのが一番ですが、残念ながらどちらもある程度腰を据えて滞在しなければその良さがわからないという場所ですね。私ならむしろ上記のように2都市の付近に絞って滞在すると思いますが、その辺は個人の考え方ですからなんとも言えません。ただ、お送りしましたサイトなどからお分かりだと思いますが、ちょっと強行軍になってしまいますが、無理をすれば行かれるかなというところですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポルトヴェーネレとアマルフィ

色々な情報を頂き本当にありがとうございます!

やはりアマルフィーはゆっくりできないのでもったいないので諦めようと思います!

本当に行きたい所だらけで悩みますが、あまりあちこち詰め込みすぎるともったいないですよね・・・

ポルトヴェーネレは2泊位はできそうですが、その後ヴェニスに行く予定ですのでかなり遠いし時間もかかりますよね・・・

フィレンツエ周辺の町やウンブリア州の小さな町にもかなり興味がありますが、グラツイア様にもお聞きしたのですがお勧めの町はございますか?