Re: カトマンズについて

こんにちは。
カトマンズに住む者です。

カトマンズから、見える山はランタンですが、
カトマンズ近辺でヒマラヤの展望スポットと言われるのは、
ナガルコットかドゥリケル辺です。
日帰りで行けますが、日中より朝の方がキレイにくっきり見えるので1泊すると良いです。でもやっぱり天気によりますが。9月は…運!ですね。運よければ別にそこまで行かなくてもカトマンズやパタンからでもちらっと見えます。

時間がなくて確実にヒマラヤ(エベレスト)が見たいなら、マウンテンフライトです。高いですが、飛べば絶対見れます。飛行時間約1時間、実際に見える時間30分(両側でそれぞれ30分ずつ)。飛ばないとアウトだけど。これも天候によります。朝天気良ければ飛ぶし、でもすぐキャンセルとはならずに、少し待って飛べそうなら出発時間数時間遅れてでも飛びます。2、3日あるなら次の日トライでもいいと思うし。今は値段上がって150ドル弱くらいだったかな?します。ちょっぱや、楽チンな方法。

エベレストじゃなくてアンナプルナ方面でもいい!っていうなら、ポカラへフライトで行くと、空がすっきり晴れてれば飛行機から見えます。
ぶっちゃけ行き帰りフライトにすると日帰りで行けます。(すごくもったいない!けど…)これだと100ドル弱(片道)です。まぁこれも高いですが…。

一番いいのはトレッキングに行く事です。歩くのが苦でなければ。
他の方がおっしゃっているエベレスト・ビュー・ホテルまで行けば(ナムチェのちょっと先)見えます。時間と体力があれば、行く価値ありだと思います。

*エベレスト・ビュー・ホテル、まだあります!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント