退会ユーザ @*******
05/09/22 11:33

Re: ホワイトサンズについて教えてください

放射線については一般観光客の入れるところはまったく問題ないと思います。

ホワイトサンズNMの遠景を見られるところがあります。
山の麓に真っ白に輝く広大なベルト状に見えます。
場所はアラモゴードの町の東(南北に走る国道から2マイルくらい東側)の
高台の上にあります。
ニューメキシコ州立大学の南側にある、宇宙博物館(International Space Hall of Fame)
から見られます。IMAXシアターも有りましたので時間が有れば寄るのも選択肢です。
http://www.spacefame.org/

見え方はこんな感じです。
http://silvil.hp.infoseek.co.jp/whsa/index.html
ちなみに、この中の「Heart of the Sands」の写真はTVの旅番組で使われました。

他にも、カールスバッド カバーン国立公園、約50年前にUFOが墜落したとされる、UFOの町、ロズウエル等も行ってみたいですね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント