プ~~さんへ

ごめんなさいね。ふざけたようなHNなのでステハンの煽りかと思いました。過去レスみたらいちよう100くらいレスしてるんですね。同じような他人のレスに突っ込むのが多いですが。(笑)

では、少し丁寧に説明しましょう。

ビザには規定・原則と運用があるのはわかりますか?

最初に書きましたが入国やビザに関してはこのような掲示版で断言できる人はいません。なぜならビザを発給する担当官、入国管理の担当官の判断・裁量によるからです。そして同じ国でもボーダー、イミグレで厳しさが異なる場合もあります。

規定、原則に関しては検索で簡単に自分で調べられます。最新の状況や自分個人の事情を確認したいのなら、ここではなく大使館で聞くべきでしょう。

ここで聞ける情報としては、実際の体験者がいつ、どこを、どのようにして通過した。という話しです。ですから参考程度。

トピ主も原則は理解しており、ビザなし入国の際に気にしている出国航空券所持をせずに通過したことを書いたのですよ。ただ、出入国とビザの運用に関しては常に変化しており、このルートだと最近は中国とタイに変化があるのでその点を書きました。

ただ、ネットの掲示版などは色んな人が自分の狭い体験を絶対化したりするので”鵜呑み”にし過ぎるのはどうでしょうね。

夜更かししてしまいました。おやすみなさい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント