08/04/25 23:33

Re: ブカレストからルセ(ブルガリア)まで最短時間で越境する方法

回答可能なところだけお答えします。

ブカレストからルーセ(ルセ)に行きたいだけなら、バスで直接行けば2時間くらいだと思います。国境越えの橋は大きな遅れもあり得るので、時間が読めませんが。
 AutogariでBucuresti(tはヒゲ付特殊文字)→Ruseで検索すると、8:00発→9:45着、10:14発→11:48着というのが出てきますが、必ずご自分で確認されてみて下さい。なお、始発地はほぼ定刻だとしても、途中・終着地点の時刻は目安くらいに思ったほうが良いです。

ジュルジュ(「ギュルギュリ」は誤記と思いますが、全く音が違うので、万一別の場所を指しているならご容赦下さい)→ルーセで検索できるバスも、GalatiやBucurestiからはるばる走ってくる便のようです。敢えて遅い各駅停車でジュルジュに行くよりは、ブカレストからルーセまでバスに乗ったほうが、確実に乗れる上に、格段に速いです。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスもあるんですね

ahoj様、アドバイス、ありがとうございます。
    バスがあることが分かり安心しました。
    どの旅行記を見てもバスで越境した方の体験がなかったので、あきらめていました。
    おかげさまでブカレストからルセの移動時間を具体的に把握できました。

ガイドブックにはバスターミナルの場所が明記されていないのですが、地下鉄などで簡単に行けますでしょうか?
    アドレスはこれです。
    Piata Garii Filaret nr.1, Sector 5

御存知の方がいらっしゃったら、お聞きしたいです。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/26 04:07

Re: バスもあるんですね

Filaret Bus Stationはこちらをご参照下さい。Giurgiu止まりやTargoviste行きのバスが出ているところですね。
    http://www.romaniatourism.com/maps/bucharest/bucharest_c8.html

しかし、Ruseに行くバスの乗場はここではなく、Gitour社の便がPiata Unirii(統一広場)のHotel Horoscop、Cavmario Trans社の便がAutogara IDM Basarab(北駅の裏手。詳しい道順はガイドブックかネット検索、または現地購入の市内地図でどうぞ)です。
     Autogariで検索して、各便の一番右にあるDetailsをクリックすれば、発着場所などの詳細が表示されますので、お確かめ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件