ルピーでOKだと思いますが小額のドル紙幣を持って行ってもOK。

大昔のネパール滞在ですがルピーで支払えないことはありませんでした。逆に現地で米ドルや日本円のTCから米ドルキャッシュに直接替えられますか?教えてください。

カンボジア、ラオスやベトナムなどは米ドルの小額キャッシュがあると便利です。ネパールも高級ホテルはドル表示だったり過去はありました。米ドルのいいのは日本円にない小額紙幣があることです。インドなどは高額の100米ドル札のレートがよかったりしました。

私は米ドルやユーローは日本で両替して行くのが基本だと思っています。

あまり難しく考えるほどのことはないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/26 01:10

ルピーでの支払い

>大昔のネパール滞在ですがルピーで支払えないことはありませんでした。

今でもネパールルピーは健在、インドルピーと勘違いされているのでは?

>逆に現地で米ドルや日本円のTCから米ドルキャッシュに直接替えられますか?教えてください。

カトマンズの銀行で$建てT/Cを米$い替えてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ルピーでの支払い

>カトマンズの銀行で$建てT/Cを米$い替えてもらいました。

ありがとうございます。TCからキャシュへですね。手数料などはかかりましたか?

>今でもネパールルピーは健在、インドルピーと勘違いされているのでは

あの・・・ネパールルピーが今は健在ではないなどとはどこにも書いてないのですが・・・。ネパール国内の支払いはネパールルピーで大丈夫でしょうと言ってるのですが・・・。そう読めませんか?

もちろんインドルピーも健在です。

• いいね! 0
    • コメント 0件