南米のツアーは何であんなに高いの?

そう!みんなに危険だから!と止められツアーにすれば?と
言われたのですが、ツアーは高い!一人参加はもっと高い!
9日間で40万だぁ? 払えない・・・(T_T)
ペルーの物価はそんなに高くないはずなのに、何であんな
にツアーは高いのでしょう?
危ないとはいえ沢山の人が旅行しているのだから。
もちろん用心します!でも、それでも強盗にあう時だってあるかも。
それも運かも。

ラパスもはじめ予定に入れようかと思っていましたが、ボリビアって
そんなにいいですか?塩のホテルと情報を見てちょっと行きたく
なりましたが。リマイン、ラパスアウトの航空券があったら行こうかな
って探してみましたが無いんですよ(>_<)

ドルそのまま使えるんですか!情報ありがとうございます!
ドルに変えるとき小さな金額にしておきます。
T/Cは安宿でも使用できるんですかね?
ま、今回は主に現金でもって行くつもりですが、だから余計に盗難
が心配。十二分に気をつけますね!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 客層見たら解りますやん。(笑)

南米なんて僕が考えればタダみたいなもんに出来ますが、ツアーが良く利用する
    VARIG航空で客層を見てると リタイア組がほとんど。

ペルー、ブラジル、アルゼンチンを 8日間で回るのが多くて 10日間では
    ゆったりコースなどとぬかす。
    高齢者が今までした事も無いようなバックパッカーの井出達でマチュピチュを
    踏破する、なんて聞くと笑っちゃいます。

死ぬまでに絶対 (これは重要なポイント/笑) 行っておかなければならない
    観光地ですから 言われるがままに代金支払いに応じるんでしょう。
    ゴールデンウィークにイグアスに来ていた少々リッチなOLさんは8日間で
    80万円払ったなんて言ってましたからねー。

ブラジルの僕の町でプラプラするのなら 1ヶ月3万円でメシ付きで部屋を貸しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も知りたい! なんで高いの?

南米旅行の需要が少ないので、採算が見合う団体旅行が成立しない。
    そのため、個人旅行になっちゃったのは 99年の南米デビューの話。

日本の旅行会社で予約した エクアドルのホテル(1泊 1万円)
    場所が気に入ったので、フロントで1日延長を頼んだら 5000円位と言われ ビックリ!
    あまりにも驚いたためか 更に5ドル割り引いてくれたのは 2回目の南米。
    3回目からは宿の手配は 自力でするようになりました。

T/C 30ドル位の宿では 断られたことはないのですが。
    おつりの感覚が日本と違います。30ドルの宿泊費の清算に 50ドル札を出したら「ムッ」とされ 宿泊拒否されました(笑)
    小銭・小金は大事ですよ

ラパス、ペルーとはまた違った魅力があります。
    私は、好きなんですが、こればかりはなんとも言えませんよね。
    ウユニ 10月なら寒くないと思います、1日のツアーでも満足でした。

格安航空券だと、オープンジョーの設定が出来ないことが多いのでは?
    ラパス⇒リマの国際線を利用するの方法もありますが,高いです。

バスを使って、一筆書きのルート
    リマ⇒クスコ(マチュピチュ)⇒プーノ⇒ボリビア⇒アレキパ⇒ナスカ⇒リマ
    こんなところで

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/23 07:20

Re: 私も知りたい! なんで高いの?

私は南米は未だ未経験者といったほうが良いです。1度南米経由南極へ行っただけです。
    そのときはカナダの会社のツアーで日本から来た人より30万円くらい安く、マイアミから南極往復40万円でした。

そのことと来年計画の私の中南米縦断にも関係しますが、皆さんのおっしゃるように南米は高いと思います。

そこで南極の時もそうでしたが、日本からのツアーではなく、格安航空券でアメリカまで行き、
    そこからの南米のツアーを見つけると、比較的安い気がします。
    時々アメリカや南米の現地ツアーを見ています。

これから今日すぐに旅行博へ行き南米を中心に資料を集めたいと思っています。
    目印はNASAのTシャツにマルタ島の白い帽子です。会いましたらよろしくお願いいたします。
    帽子は白髪隠しもあります(笑)。お昼を食べたら帰ります。

• 南米ツアーの高い理由

南米までの航空会社が限定されていること、
    運輸総量が多くないことから、
    日本ー南米までの航空団体運賃が
    高止まりしていることと関係があるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 南米ツアーの高い理由

南米までの航空券そんなにしないはずなのに…
    まだ、購入してませんが(10月6日出発希望なのにのんびりしすぎ?)
    今買おうと思っているのは12万くらいのものです。
    最近これに燃油代だとか、空港使用税だとか、税金だとかで3万位
    アップしてしまうのでうすが、それにしたって10月のリマまでの
    航空券は20万円しません。
    それで、9日間の観光付で20万?ぼったくり過ぎやしませんか?
    一人旅してる人は現地での物価が調べれば分かるから高い!と
    思ってしまうんですよね(^^;
    ま、ツアーって基本的に時間の無い人用で、効率よくいろんな所
    を回る事ができるのが利点ですけどね!

• いいね! 0
    • コメント 0件