旅スケジュールの旅行記機能

今回のリニューアルで気付いたのは”旅スケ”です。旅スケができたときにフォートラベルを意識しているのかなと思いました。今回の写真中心の「旅行記」を作成する機能をみて確信しました。

試しにフォートラベルで旅行記を作成してみましたが、簡単に短時間で作れました。言い方が悪いですが”猿でも作れる旅行記”です。だから玉石混交になるでしょうね。写真さえアップしてちょっとコメントつければ旅行記になりますからね。

旅スケの作成は正直、時間がかかります。(きちんとしたものを作れば)それとドラッグ&ドロップの操作性などがかなり面倒。

みど先生が指摘してきた写真の重要性は管理者側も解っていたとは思うのですが、”ついに”という感じです。旅スケの旅行記は使い勝手は悪くないです。旅スケジュールと無理にリンクしているのが便利なのか不便なのかもう少し使ってみます。

後は過去ログを含めた、情報の蓄積・管理が課題でしょうか。ネットは情報の蓄積が大切と私も思っています。

私が口コミでいらないなと思うのは「旅仲間募集」です。タイの旅仲間募集をみるといつか事件が起きないかしらと思います。いくら免責をうたっていてもなにかあれば大手の名前はでるし社会的責任追及は必死でしょうね。それ以前に今の掲示版利用者(旅人)に考えてリスク管理する能力を要求するのは無理。

横レス失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント