退会ユーザ @*******
08/04/25 12:38

ハワイ島こそ本当のハワイです

はい,YHで正解ですよ。宿は清潔で安眠できれば十分ですから。慣れれば、B寝台車と同じですから。私は10代からそれをしてきましたので、1日1食、国によっては昼も夜も高級レストランで食事できました。ホテル泊の方と全く同じ1日の滞在費でです。
私が安全性、情報交換ができることに加え、YHを勧める所以です。

HIはYHの正式名(YHは誰でも使えるのでニセYHが多く、やむなくHIに)です。その2軒でOKです。

ハワイはハワイ、カウアイ、マウイ、オアフの順にすばらしいので3週間もあれば、絶対4島巡りです。モロカイは最も昔のハワイを残しています。ここもいければ最高です。もっと長く滞在できれば各島1週間滞在できれば最高です。特にハワイ島は四国の60%、一周道路が東京、名古屋間もあるほど広大ですから。

ハワイ島には最近までキラウエアのヴォルケーノ村にホロホロインYHがありましたが、YHではなくなりました。ヒロのアーノッツロッジがいいかと。ここに泊まると、主催のマウナケア星空観測ツアーが激安になります。4200mまで車で回るこのツアーはハワイで一番すばらしいかと。頂上の夕景のあと、満天の星の、世界一美しい星空を観測します。ただ、頂上は氷点下になるので防寒準備です。スキーができるのです。

1日1便(日休)のヘレオンバスで島を一周できます。キラウエアはこれで観光できます。ただ、ヒロ発午後で、キラウエア発翌朝なので1,2泊は必要になります。ヴォルケーノ村に泊まるときは安全のため、ヴォルケーノハウスまで送迎依頼を。ヒロ泊でツアーバス利用もいいです。ヒロからコナ移動はヘレオンバスで全米一広大な牧場の中を走ります。コナの南に続くビーチは綺麗です。ヒロは日本文化の残るハワイ一すばらしい街です。ここを基地に。

滞在を十分に取り、クックのマナゴホテル、島西南部の白河モーテルという日系宿にも滞在するといいです。有名人も泊まった名物ホテルです。安いです。

カウアイにのYHはないですが、ホステルはあります。路線バスで3分の2周は可能です。途中下車でシダの洞窟行きのオートに乗れます。ワイメア渓谷はツアーバスで。美しさではカウアイが一番かと。

マウイは3000mの世界最大の噴火口群があるハレアカラがすばらしいです。ツアーバスになります。ラハイナや西海岸のリゾート間はシャトルバスで移動できますが、ここが公共交通は一番不便かと。

オアフではダイアモンドヘッドからの眺めが最高です。誰でも登れます。ビーチはワイキキと反対側のカイルアが一番綺麗です。ここに連泊もいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/25 23:49

各島行ってみたいです

マルコポーロ3さん 有難うございます。

詳しく説明していただき 本当に有難うございます。
    オアフだけでなく 各島へいけるように お休みを調整してみたいと思います。 アロハ航空を利用するのでしょうね  早速 調べてみます。

ワイキキビーチ付近は ある程度わかるのですが YHがあんな近くにあったのには驚きました。

またいろいろな事 教えていただければ嬉しいです。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件