Re: ライヘンバッハの滝について

エマさん、

グリンデルワルドから行かれるのでしたら、片道をグローセシャイデック経由の峠越えのバスを使われることをお奨めします。バスはグリンデルワルドの駅前から出ており、グローセシャイデックでマイリンゲン行きのバスに乗り換えます。滝はマイリンゲンの街の少し手前になりますが、運転手さんにあらかじめ頼んでおけばきちんと近所の停留所に止めてくれます。途中、ヴェッターホルンや氷河が間近に見え、なかなか楽しい旅です。マイリンゲンからの帰途に乗るのでしたら、グローセシャイデックで降りてそこからフィルストまでハイキングなんていうのも素敵ですよ。

交通機関の時刻表、宿泊などについては日本語観光案内所がグリンデルワルドの駅から見えるところにあります。事前にこのHPを通じてコンタクトを取ることもできますのでアクセスしてみたらどうでしょうか?

グリンデルワルドの街は女性一人で歩いても全然問題ありません。
スーパーもパン屋さんもあり、食べ物を買ってきて部屋で食べることもできます。
http://www.jibswiss.com/

スイス国鉄のサイトはこれ、もうご存知かもしれませんが計画を立てるときに便利です。グリンデルワルドからのユングフラウ鉄道も検索できます。

http://www.sbb.ch/en/

もっと詳しいことでしたら、この掲示板には「プロ」がたくさんおらせますので、お問い合わせになったらいいでしょうね。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント