05/09/22 10:49

Re: そこ使いました

空港のカウンターでも割引航空券を売ってるとはびっくりです。
勉強になりました。航空会社でも一緒ということは各社のHPから
チケットを買っても割引料金があればその値段がでてくるのでしょうか???
今年のGWに上海からシンセンに行くためにチケットをとったのですが、中国でも労働節で大移動ですよね。なので早めに・・・と思って
電話したのですが、来月になったらもう少し割引があるよといわれ、
来月まで待ってチケットがとれなかったらどうしようとヒヤヒヤしながら待ちました。結局取れましたが。
列車の乗車券も10日前だとか、一週間前だとかそんなことを言われ、(しかも聞く人みんな言うことが違う・・・)感覚が違うな思いました。
来年のGWにも中国に行く予定で国際線はもうおさえてあるのですが、国内線でいつごろコンタクトをとろうかと迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 出てきますよ

たとえば中国南方航空ですと、中国語のHPでないとダメですが、予約クラスごとの料金と空席状況がすべて出てきて、予約もできます。
    確か発券までできるんじゃないでしょうか?
    英語版のHPだと正規料金しか出てきませんが。
    僕は先の予約サイトを使うんでそこまではしてません。
    なお、各航空会社すべてが予約までできるわけじゃないです。

僕はGWの国内線の予約は3月にしました。
    あんまり早いと安い料金の席は出てきません。3ヶ月前くらいからこまめにチェックするといいでしょう。
    でもローカル区間だと、フライトが平気で変更される危険があります。
    一ヶ月くらい前にはだいたい固まると思いますが、新疆だと1週間前でも変更やフライトキャンセルがありちょっと苦労します。
    ですので、リコンファームは必ず必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/26 13:04

Re: 出てきますよ

ありがとうございました。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件