Re^5: 2回目のスイス旅行

ツエルマット5泊はすこし永いかもしれませんね。

アレッチ氷河沿いのハイキングを楽しむのに キューボーデン(フィエッシュ・アルプ)またはベットマーアルプ(徒歩1時間)、リーデルアルプ(さらに1時間または連絡バス15分)で1泊はどうでしょう。

後者からはアレッチ氷河の縁の丘陵へのリフトが運行していて、気持ちのよい軽いハイキングが楽しめます。 

さらにザースフェーでも1泊というのはいかがでしょう。身軽な中間2泊で お宿は行き当たりバッタリ・・というのはいかがでしょう。

・・・で ツエルマット3泊。 だとかなり融通の利くノンビリ日程です。 余裕があると不思議にお天気が続く・・・といいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^6: 2回目のスイス旅行

早速のレスありがとうございます。
    とすると、あらかじめツェルマットで5泊のホテルを確保しておき、うち2泊については、そのままの状態で飛び込みという感じが楽でいいですね。
    去年ツェルマットでとまったクロンヌというホテルが割と安めで、シングルの部屋はマッターホルンビューで、設備もいいところだったので(とはいえ、一度も部屋からは見えなかったですが)、そこであらかじめ部屋を確保しておこうと思います。
    2泊分の二重払いは痛いですけど・・・・・
    のんびりします。今回は。
    具体的なプランを立てるときにまたアドバイスをいただければと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件