退会ユーザ @*******
08/04/25 09:50

Re: レスありがとうございます.

こんにちは。春のギリシアに行かれるなんて本当にうらやましいです。私は料金的な問題から、たいてい冬に行っていました。真っ赤なアネモネの咲く遺跡はどれほどきれいだろうかとよく想像したものです。

さて新しいプランでしたら何とか大丈夫かもしれませんね? でも宿泊地からの移動は大丈夫ですか? 1日はアテネなど別の都市からナフプリオンに移動されるのですよね? そしてナフプリオン宿泊ですか? ナフプリオン到着が何時になるのか分かりませんが、早めでしたらエピダウロスは問題ないと思います。もし時間的に可能ならミケーネを先に見て、帰ってからエピダウロスに行くというのもありかもしれません。エピダウロスならタクシーでも行けるでしょうから。

そして翌日がナフプリオンからスパルタに移動してスパルタ泊ですか? ナフプリオンからスパルタへ直接行ければいいのですが、私では分かりません。お役に立てずすみません。どこかを経由して行けばアテネまで戻らなくても行けると思うのですが、念のために余裕を持って行動してくださいね。

3日はスパルタからオリンピアですね。またまたバスがあるかどうかで違ってきますね。スパルタからオリンピアって直接行けるのかあ? 多分無理じゃないかな? 同じアドバイスになりますが、どこかで乗り換えになる可能性を考えて、早めに行動されることをおすすめします。

本当に何のアドバイスにもならなくてすみません。私は何度かに分けて行っているので、アテネから往復していることになりますね。各都市をめぐったことはありません。

もし何かあればまた言って下さいね。(お役に立てるかどうか分かりませんが。)そうそう、ギリシアの田舎町では英語が通じないかもしれませんので、年配の人に聞く時には「エクスキューズ ミー」ではなく「シグノーミ」と言うと、とりあえず逃げずに話は聞いてくれると思います。
 よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: レスありがとうございます.

ベガスピカさん

レス&アドバイスありがとうございます.
    できるだけ,行動には余裕を持って動こうと思います.
    あと宿泊地もポイントですね.

なにぶん,ルートが分からないので
    はやめはやめで行きます.

旅を楽しんできます.
    旅行記を書きますので,もし良かったらご覧下さい.
    (urlはプロフィールに書いてあります.)

ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 0件