「別切り」とは

字の如く、日本からの航空券とは別に航空券を買うことです。最近は航空会社のサイトで直接買えます。それと反対語が「通し」です。具体的には、いつもajinさんが買われている成田-目的地のチケットです。

大体の場合「通し」の方がトータルにした場合安いんですが、日程によっては、例えば途中でストップオーバーしたり、今回みたいに安い航空券が手に入らない場合などにはトータルで安くなることもあります。

ただ、注意しておかないといけないのは乗継ぎの補償が基本的にないことです。飛行機が遅れて行きや帰りに乗継げなかったりしても、その面倒は「通し」の場合と違って見てくれません。最悪の場合、そのチケットは紙くずです。荷物にしてもLCC利用なら乗継ぎ空港で一度ピックアップする必要があります。あと、使用する空港がへんぴなところにあったりします。バルセロナもそうですね。「別切り」にするなら余裕を持ったスケジュールにしてくださいね。

一つ疑問なのは、パリの往復が手に入るなら(どこの航空会社かは分かりませんが)日系欧州系ならバルセロナまで1フライトつけることも可能なように思いますけどね。込んでいるのは日本ー欧州間のように思いますが、どうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント