ワイン

aiichiさん こんばんわ
私もワインが大好きです!
チリは未踏ですが、南米のワインはビックリするほど安いです。
グラスワインを出す店が少ないです。
2ドルなら グラスワインかな?と思って頼むとフルボトルがドーンと来ます(笑)
私は1人旅が多いので全部飲めません、ホテル持ち帰り用に「ボトルキャップ」を持ち歩いています(笑)
気に入ったらレストランで封切り前の物を購入する方法もありますね。

チリのレストランは?・ですが 
中南米では種類・銘柄に関わらず 冷やしたワインが出ることは少ないです(微発砲・アイスワインなど 要冷凍の物は少ない)
「現地の人が、1番美味しい飲み方を知っているのかな」と思うことにしているので(笑)
ついでに、ワインを熟知している店員がいなければ
辛口 軽い 葡萄の種類など味に関するリクエストは難しいかもです。

がっかりさせる情報ですが
チリワインの原酒は、隣国のボリビアなどの物が多いです・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/25 00:59

Re: ワイン

みなさんたくさんの情報をありがとうございます!!!
    地下鉄の利用もアリなようですね。それにやはりミニバスですかね。宿の人に頼むか教えてもらったターミナルで利用ですね。
    ワインも楽しみです。店で買うなら是非お勧めしていただいたワインを探してみたいと思います(^^)それかアドバイスいただいたようにレストランもありですね。ボリビアじゃないワインを探さなくてわ(^^)
    宿はサンチャゴ館、個室は魅力ですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件